関西スーパー蒲生店の裏手に「鉄板ステーキたかひろ 自家製ソースの店」っていう店がオープンしてたみたい!もと餃子大臣があったところ。




こんにちは!タカシJJです。

OBP、京橋と続いて3軒目のステーキ系の記事になります!ってか何?

ステーキ系がブームなの?

ということで今回ご紹介するのは蒲生四丁目交差点から徒歩5分のところにある「鉄板ステーキ たかひろ」です。

 

「鉄板ステーキたかひろ」の営業時間やアクセスなど

店舗名鉄板ステーキたかひろ
住所大阪市城東区今福西3丁目3−5
電話番号06-7174-0495
営業時間17:00~23:00ラストオーダー
定休日月曜
駐車場周辺に有
アクセス大阪メトロ蒲生四丁目駅6番出入口から徒歩3分
公式サイトhttps://www.instagram.com/steak_takahiro/?hl=ja

 

関西スーパー蒲生店のすぐ裏。もと餃子大臣があったところに4月27日にオープンしたお店で、読者さんからの情報提供が複数寄せられた事を考えると、やはり皆さん気になってる様子。

すぐ目の前にスーパーがあるので目につきますよね~。

 

鉄板ステーキたかひろってどんな店?

手書きのチラシがPOPな感じで目がいきます。ご自身なのかロゴに似顔絵?が書かれていて可愛らしい方なのかな?お一人からグループ、女子会までシーンを選ばず幅広く対応してくれそうなお店で、予約も受け付けてるみたいです。

一品ずつ丁寧に焼いたステーキと4日間コトコト煮込むフォンド・ボーを使ったステーキソース 一度食べてみてください。

 とのこと。

 

鉄板ステーキたかひろのメニュー

国内外の牛肉や豚肉を使ったステーキを始め、子供にも人気でそうなマストメニューのハンバーグや海鮮系の一品メニューなんかも。

口コミを見ると何故かマグロの寿司なんかもあったりして…外には出てないメニューも結構あるんじゃない?

 

鉄板ステーキたかひろの口コミ

 
 
 
View this post on Instagram

鉄板ステーキたかひろ . #鉄板焼き #鉄板ステーキ #ステーキ #鉄板ステーキたかひろ #開店おめでとう #蒲生

大和志保子さん(@shiholin_gourmet)がシェアした投稿 –

やっぱり外のメニューには書かれていないメニューもあるようで、お肉以外も楽しめそうな雰囲気。めちゃめちゃ美味しそ~~~♪

 

まとめ

ということで、OBPの「いきなりステーキ」、京橋の「やっぱりステーキ」に続いてガモヨン今福西の「鉄板ステーキたかひろ」さんをご紹介しましたが、これはもう間違いなくステーキブームが来てますね。

というか来てたのは知ってたんですが、身近にそういったお店ができて実感することができました。


100g、980円〜という価格帯なので、チェーン展開してるステーキ屋さんよりもコスパは低くなりますが、お肉の目利きや料理の腕、そして肉以外のメニューが楽しめるというところが先の2店舗と違うところでしょうか。食べ比べしたりしても面白いかもしれません。

それにしても、興味深いのは今回の出店の流れですね。OBP、ツインビル、京橋、蒲生と世間のトレンドの波が城東区に流れてくる過程をそのままんま見たような感覚で面白かったです。

 

今回取材を行った時は営業時間外だったので、お肉は食べれず!!次回はぜひお肉を食べにきたいと思います!!