【肉のTATUSYO】地元学生も絶賛!!ジューシーで香ばしい「黒毛和牛串」を食べてきた!!羽曳野からやってきたお肉マスターがいてるお店。




こんにちは、タカシJJです。

突然ですが皆さんお肉好きですか?

以前記事にした今津公園近くにつくってたお肉屋さんがオープンされていたので行ってきました。

【鶴見区】今津公園の近くに若きオーナーが営む精肉店が近くオープンするみたい。「酒菜 柚」のとなりのテナント。

2018.12.02

「肉のTATSUSYO(たつしょう」

 

オープンしたのは昨年末。

羽曳野から通ってるというオーナーさんは人生の半分をお肉に捧げてきた…ズバリ!!肉の申し子のような方で、長年の経験と人脈でナイスコスパで良質なお肉を購入できる仕入れルートをお持ちです。

すなわち、お財布に優しくも美味しいお肉を購入できる!!

BBQをする機会が増えてくるこの季節!いきつけのお肉屋さんをもっていても困ることはありません!!

というわけで、今津公園の近くにある「肉のTATSUSYO」をご紹介してまいりましょう。

 

今津公園のすぐ隣にある「肉のTATSUSYO」

すぐそばに鶴見区民のいこいの場「今津公園」があって、この時も沢山の少年たちが野球に勤しんでいました。

いやー青春だわ♪

 

お店を覆うようにあるビニールカバーには沢山のおススメ商品やお肉知識を高めてくれるような豆知識がズラリと貼り出されていました。

 

やたらと目立つ「羽曳野」というワード。

羽曳野は肉屋さんが沢山あるそうで、肉屋のメッカ。ご当地料理じゃないけれど、そういったところには郷土料理なものが根付いているんですね~。

馬肉の燻製肉「さいぼし」気になる!!

 

豆知識!!

 

夕方頃お店に来た時にはすでに売り切れてる商品もあって、人気ぶりがうかがえます。なんせ次から次へとお客さんが途絶えることなく来るんだから、今津ピーポーの胃袋を掴んでるのは間違いなさそうです。

 

まずはお決まりの肉屋のコロッケを味わう

というわけで、肉屋さんといえばコロッケ。

早速「コロッケ(80円)」を注文

店主さんが「敢えて昔ながらのコロッケという感じで作っています」とのこと。

ではでは実食!!

 

衣は噛んだ瞬間、サクッと一瞬抵抗を感じる繊細な揚げっぷりで、中のポテト部分に到達した瞬間「ホフっ」となる素朴なコロッケです。

甘みはさほど無く、サイズ感も丁度良いので、軽めのおやつといった感覚で食べれるのがいいですね。

 

食べ終わったところで改めてお肉をチェック!!

肉の質に対してかなり安く提供されているようです。ヤバい!肉が食べたくなってきた。

お客さんが少なったところを狙って店内もチェック。

 

全国ブランド牛ランキング1位に輝いた「仙台牛」。良質なお肉を買い付けに東京まで出向くこともあるそうで、肉への想いがヤバいっす。

 

ブロックで販売もしていて新鮮で多種多様なお肉を販売されています。注文に合わせてお肉をスライス&カットもしてくれるので、気になるお肉があればどんどん注文してみましょう。

 

地元の学生も絶賛!「黒毛和牛串」をいただく

コロッケを食べてるところに、学生さんがやってきて何やら注文。

その後「ヤバっうまっ!やっぱ美味い」という話が聞こえてきて、自転車乗りながら食べ合いっこしながら帰っていくではないですか。店主さんに聞いてみると、学生さんが食べていたのは

「黒毛和牛串(180円)」とのこと。

ほほう!和牛串。

絶対美味そうなやつやん!!

ということで、待つこと5分。

 

 

見よ!!食欲を煽る揚がり具合。

シュッとした見栄えに対して、しっかりと肉感を感じる事ができるボリューミーな一品。

食べ応えのある串で「あれ?硬いのかな?」と思わせといて、ちょうど良い食感あたりを行き来しています。ボリュームに加え、肉の甘みやジューシー感をガッツリ体感できる一品。

 

さらに巨人軍の選手が宮崎キャンプ時に惚れ込みTVで紹介したのをきっかけに、爆発的ヒット商品となった「マキシマム」というオリジナルスパイスを発見!!

この時も在庫はすでになくて店頭にサンプルで置かれていたもののみ。見つけたら即買いしてもいいかもしれません。

 

知る人ぞ知るオリジナルスパイス!!!

「マキシマム」

 

マキシマムを振りかけるとあら不思議。

別の料理のような味わいに。なんだかいろんな味が次から次へと感じ取れるスパイス感。うまく味を表現できないんですが、味の千本のノック(うまく言えてない)といった感じでしょうか。

ワンランク上の串へとレボリューションされていました。

うまい。

 

ということでいかがでしたでしょうか?

取材中もひっきりなしにお客さんが来店されていて、すでに今津の地に根付いていらしゃる「肉のTATSUSYO」さん。

城東区からも近いですし、車でもきやすいので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか~♪

 

 

「肉のTATSUSYO」のアクセスや営業時間など

店名肉のTATSUSYO
住所大阪市鶴見区今津中1-10-18 1階
営業時間11:00~19:00
電話番号06-6963-2434
定休日不定休