【コメダ珈琲 深江橋店】おなかがすいたらガッツリ「カツパン」がおすすめ!ちょっとリッチで優雅な気分に浸れるブランチを堪能してきた♪




こんにちは、タカシJJです。

今回ご紹介するのは「いつも混んでる」印象が強い、あのお店

 

「コメダ珈琲 深江橋店」です。

過去に「シロノワール」を食べにいった際に記事にしたこともありますし、プライベートでも何度も訪れているものの、何故かいつも満席モード(失礼。)

そこで今回は、「コメダ珈琲 深江橋店」は何故いつも混んでいるのか?」という辺りも洞察しながらご紹介したいと思います。

 

その時期ならではの期間限定商品の誘惑がハンパない!

そんなわけで、やってきました内環沿い「元510」の目の前。しかし何でしょうね、この

「ロッジ感。」

どこか避暑地にやってきた感じすらありますよコレ。

ちなみに駐車場は元510の駐車場を使うことも可能ですし、お店横のコインパーキングを利用するというのもありです。

 

こんなに長い間、コメダ珈琲って営業してたんだ汗

喫煙席24席、禁煙席72席の合計96席の大箱コーヒー店ですね。さすがっす。

 

ところが今年の7月20日より全面禁煙となることが決まっているようです。

これは喫煙される方にとってはかなり残念なお知らせになるんじゃないでしょうか。

 

※期間限定の為、この商品の提供は終了されています。

取材時は期間限定で、カツカリーパンという商品がコラボメニューとして展開されていました。やばい!こんなの見たらシロノワールリピートしようと思ってたのに、心揺さぶられるやん!!

 

※期間限定の為、この商品の提供は終了されています。

ところがどっこい!!そのお隣に季節のシロノワールとして「チーズタルト」なるものを期間限定メニューとして販売されとるではないですか!!

これはヤバい!!迷う!!食べておけばよかった涙。

 

さて、早速店内へ。

お店に入ると正面にドーーーンとキッチンが正面に見え、右を向いた図が上の画像です。逆に左側を向くと禁煙席のフロアがあります。

ご覧の通り、

 

「ロッジ感(再び)。」

もうこれは間違いありません。

どこか非現実的な空間が、心身ともにリラックスさせてくれて、ついつい長居しなくなる原因かもしれません。

 

コメダオリジナルの山食パンも販売されています。最近の関西の高級食パンブームもあって、非常に気になる商品です。また今度購入して食べてみたいと思います。

 

迷ったらコレ「カツパン」四天王

この日も客席は満席。週末のブランチタイムということも影響してるのかもしれません。

待合にてメニューをサクッと観察。

 

 

「ドミグラスバーガー?」

「ドミ」ってなんなの?

気になる。。。

いろいろフード系メニューも充実してるんですが、こちらのカツパン四天王が頭から離れません。

 

ボリューム満点と書かれてありますが、コメダ珈琲でそこまでお腹いっぱいになった記憶がなかったので大丈夫っしょ♪と謎の余裕を見せて

 

注文したのが、「カツカリーパン(880円)」

パッと見た感じ、特別めちゃくちゃ大きいってほどでもないし、楽勝だな♪なんて思っていたのはこの時まで。

 

こうしても見るとやっぱり結構なボリュームがありますね。

 

見よ!カツもサクサクで美味しいんだけど、キャベツ部分も侮れません!!

細かく刻まれたキャベツは食べやすく、ぎっしり詰まっていてカレーと混ざってめちゃくちゃ美味しい!!口の中で広がる色んな食感と、安定の美味しさからの~充実感!!

そしてこのボリューム!!!

バンズは割とさっぱりしてますが、その分中身がしっかりとした味付けなのでバランスも良いです。

合うな~ベストマッチ。

 

 

ちなみに娘JJは「みそかつパン(880円)」

カレー部分が味噌になったバージョンで、垂れかかってる味噌ダレが食欲をそそる!

食べた娘JJは「味噌カツとキャベツの愛称が良くて、めっちゃ美味しい!!」とのこと。

恐るべし名古屋名物濃厚みそダレ!!

 

値段は決して安くないけれど、味、ボリューム、ゆったりとしたお店の雰囲気を考えたら妥当な気がします。その上、ソファの座り心地が良かったりするもんだから長時間座ってても気にせず

ボーっとしたり、友達とおしゃべりしたり、食事を楽しむことができます。

老若男女、長居したくなるのも分かる!!

 

というわけで、今回わかったのはコメダ珈琲に来ない理由がないってことと、モーニングやブランチは何故か優雅な気持ちにさせてくれるってこと。

駐車場もあるし、少し離れたところからでも来れるので「知ってるけど、実はまだ一度も来たことがない!」なんて方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

週末モーニング、ブランチオススメです♪

 

「コメダ珈琲 深江橋店」の営業時間などの店舗情報

お店名コメダ珈琲 深江橋店
住所大阪府大阪市城東区永田2丁目17−15
電話番号06-6964-7277
営業時間
07:00〜22:00
定休日なし
 駐車場 有(90台)
関連リンク 公式ホームページ