【しあわせのらーめんミゥ】濃厚な舌触りにあっさり後味、2160分煮込んだスープが絶品。食べ終わった時にじわっと「しあわせ」感じた件。




こんにちは、タカシJJです。

JR森ノ宮駅から徒歩約3分のところに人気のラーメン屋さんがあると聞きつけ森ノ宮ぶらりでございます。

はい、お目当てのお店はこちら!

 

「しあわせのらーめんミゥ」さんです。

口コミを見ても評判も上々。加えてタカシJJの学生時代のあだ名と同じ屋号。勝手にシンパシーを感じまして、これは行っとかないとあかんやん!となった訳です。

ということで早速、森ノ宮で人気のラーメン店「しあわせのらーめんミゥ」をご紹介いたしましょう。

 

繊細さと豪快さと熱い想いのこもった看板が目印の「しあわせのらーめんミゥ」

さて、JR森ノ宮駅から玉造方面へ向かうこと約3分。お店の前にやってきたんですが、

看板の豪快さよ。

なんというか、何書いてるか…読み取りにくいっす笑

ここまでやってくれると振り切ってて清々しい。心意気頂きました。ごっつぁんです。

 

続いて、そのお隣にある看板。

2160分煮込んだスープ⁉︎

えっ⁉︎何時間?2160を60で割ると

36時間!つまり1日半。

究極の普通を追求したスープ…気になるやん

 

営業時間。

 

そして店内はシンプルで飾らないタイプ。

 

L字カウンターのみの9席。

店内からの玉造筋の景色。道向かいにドコモショップ。

 

「しあわせのらーめんミゥ」のメニューはめっちゃシンプル

シンプルなのはお店だけでなく、メニューもそうだ。

とんこつラーメン 650円

高菜ラーメン 750円

キムチラーメン 750円

ネギ増しラーメン 750円

チャーシューラーメン 850円

とラーメン5種。

 

ランチはこちら

セット価格になって少しおトク。

 

夜メニュー。

基本的にランチから+50円アップといった感じ。

色々書かれてありますが、らーめん5種に好きなサイドメニューをどう組み合わせるかで、その時々好みに合わせてラインナップ。

 

器がチャーシューで見えないほど盛られたチャーシューラーメン。

というわけで注文したのは「チャーシューラーメン(850円)※ランチセットなので、ご飯付きで900円。さらに味玉(100円/個)を1つプラス。

豚かまぼこが可愛い♪

 

濃い目の味付けでアクセントとなる美味しい味玉。

とんこつ特有の臭みやこってり感はなく、ライトな豚骨で意外と爽やか♪細めのストレート麺との相性もよく非常にまとまっている完成度の高いラーメンです。いやマジで毎日食べれるゾ!!

 

脂身が少なくてサラリと食べれるから、これだけチャーシューあってもサラリと食べれちゃう。

いや~正直食べてみて、コスパの良さ、味の良さを感じるGOODなラーメン屋さんでした。店長さん一人でされているので必要以上に愛想よく接客をしてくるタイプではなくではありませんが、評判通りのお店でした。

平日はほぼ毎日完売しててランチ営業終了の14時30分までは開いてたところを見たことはがありません。なのでもし行かれる時は早めに行って待つことをオススメします。

 

 

 

 

「しあわせのラーメンミゥ」のアクセスや営業時間など。

店舗名しあわせのらーめんミゥ
住所大阪市中央区森ノ宮中央1丁目2−21
電話番号06-4309-8955
営業時間月~土 11:00~14:30/17:30~22:30 30分前ラストオーダー
定休日 日・祝
駐車場
アクセスJR森ノ宮駅から徒歩3分