【Imazato Burger Shack】今里クラフトカフェのお昼の顔。ダイナミックでボリュームのあるハンバーガーが楽しめるアメリカンダイナー♪




移転してから約10ヶ月。今里新道商店街の中にある「Imazato Buger shack@今里クラフトカフェ」でハンバーガーのランチセットを食べてきました。

二度見するほど大きいチーズを挟んだアメリカンなチーズバーガーをジューシーなバンバークと一緒に頬張る、これぞハンバーガーの醍醐味。

メディア露出も徐々に増えつつあるImazato Buger shackをご紹介します!

 

目指すはスーパー「ビス進興」!!

今里筋沿い、「くら寿司 今里店」の傍にある今里新橋商店街の入り口から東へ進む事320m

この界隈の方々がこぞって日常の食材を買いにくる人気スーパー「ビス進興」

 

つい先日「よ~いドン!」に出演してた今里クラフトカフェ。

その隣にあるのがこちらの「Imazato Burger Shack@今里クラフトカフェ」です。

ランチタイムは「Imazato Burger Shack」という名前で営業されてます(公式Instagramのアカウントもあり)

結構入口から進むので初めて訪れる方は戸惑っちゃうかも。なので、とにかくダイソーが隣にある「ビス進興」を目指しましょう。人が急に増えるエリアがあるので行ってみるとすぐにわかると思います。

 

どこを切り取っても絵になるお洒落なお店が商店街に!

ランチメニューは(ランチ営業は月、水 金)ハンバーガーのセットもしくはピザセット(金曜日)のみ。※ラストオーダーは13時に。メニューも変動ありなので公式SNSをチェックしてね。

ポテトと500mlのジュース(コーラかレモンライムソーダ)がついて850円(税込)

ということで、早速お店に入っちゃいましょう!!

 

奥行きのある広い店内にはゲーム台やテーブルなどが並んでいて、夜に比べてゆっくりとした雰囲気。これはこれでゆったりまったり食事できるので良いもんです。

 

注文した後、2人のやりとりをコソッと撮影。もう何だったらこのままmeetsの表紙にでもなりそうな絵面やないの〜

 

これが「Imazato Buger Shack」のチーズバーガーポテトセットだ!

見よ!このチーズのでっぱり具合笑

でかっ!!

ハンバーガーに使うソースは3つ(バーベキュー、スパイシー、バジル)の中から選択でき、好みの味を楽しむことができます。

とりあえずはバーベキューでしょ♪ってことで、バーベキューをチョイス。

 

そして逆光で見えにくいけど、バーガーの上に刺さってるこちらはピクルス!!

昔アメリカでハンバーガーを頼んだら1本まるまる出てきたのを思い出しましたが、ピクルスは挟まず1本かじるのがアメリカンスタイルなんだろうか…

かじってみたけど、独特の酸っぱさは控えめで、いつも食べるものよりも食べやすかったです。

 

実食!

フガッ

 

ホゴッ!!

 

うまいっ!!

わかるでしょ?香ばしいパリパリのチーズにジューシーでボリュームのあるハンバーガー。こじんまりとおさまるんじゃなくダイナミックに躍動してるこの感じ!!

どこを食べてもチーズが口に入ってきて贅沢な気持ちになるぅ~

見たらわかる美味いやつやん!!

 

喉が渇いたら氷でカサ増ししてないたっぷりレモンライムソーダ500mlで喉を潤わそう。バーガーに炭酸、このコンビネーションは間違いない!!大満足なランチでございました。あっという間に完食!!

ご馳走さまでしたーーーー!!

 

This is 商店街の中にある、唯一無二の素敵な空間「Imazato Buger Shack@今里クラフトカフェ」。

クラフトビールが好きという方はもちろん、ハンバーガーやピザ(分厚いやつ)も名物なんで、気になる!という方はお試しあれ♪

 

Imazato Buger Shack@今里クラフトカフェのアクセスや営業時間など

営業時間 11:30-1:00
定休日火・木・土・日
駐車場周辺に有
アクセス大阪メトロ今里筋線7番出入口より徒歩7~8分
リンクInstagram

 

 

こちらの記事も読まれてます

【東成区】今里新道商店街に「今里クラフト カフェ」が移転オープン!!建物の質感を活かした木材が映えるCoolなCafe&Bar。味わい深く個性あるクラフトビールを堪能してきた!