【コメダ珈琲 蒲生四丁目西店】ロッジ風のお店が目印。幅広い世代に人気のコメダ珈琲が蒲生エリアに初出店!!9月上旬にオープン予定なんやって。




こんにちは、タカシJJです。

えらいことになりました!!あのコメダ珈琲が「がもよん」に初上陸します!!

「グリーンベリーズコーヒー」をはじめ沢山の喫茶店やカフェが点在するこのエリアに黒船到来。時はまさにカフェ群雄割拠時代を迎えようとしています!!

幅広い世代に人気のコメダ珈琲。店舗の状況を含め、現地の今をご紹介したいと思います!!

 

読者さんからの情報提供で知った今回のコメダ騒動。

実際に現地に来てみると京都銀行城東支店の入るビルの1階「ファミリーマート城東中央1丁目店」があった跡地でした。がもよんの交差点から約250m。徒歩で行くと3分ほどでしょうか。

今年2月に2年間の営業に終止符をうち閉店したファミリーマート城東中央一丁目店」の閉店時の様子。かなり奥行きがあり広い。

目の前には1号線がはしり、周囲には年金事務所や年金相談センター、城東警察、Pantryなどがあり沢山の人が行きかうエリアと言っても過言ではありません。

 

がもよん方面を向いて撮影した風景。近所には沢山の競合店が!!

価格に分がある「サイゼリア」や、雰囲気があり地元に根付いている「ロイヤルホスト」などがあるので、その中間っぽいコメダ珈琲がオープンしたらどうなるのか?気になるところ。

 

入口付近にあった貼り紙によるとオープンは9月上旬予定とのこと。正社員、店長候補など募集されています。気になる方はぜひ応募してみてはいかがでしょう♪

ん?

ちょっとまって、なんで面接会場が「コメダ珈琲 深江橋店」ってなんでだろう?

採用窓口が後藤株式会社

後藤、、、?

「510(ファイブテン)」!?

【コメダ珈琲 深江橋店】おなかがすいたらガッツリ「カツパン」がおすすめ!ちょっとリッチで優雅な気分に浸れるブランチを堪能してきた♪

 

なんと!!510によるフランチャイズ事業であるコメダ珈琲じゃ~ないですか!?

そういえば、上記の記事を配信した際にコメント欄に社長と思われる方から「6月には発表できると思う」的な、今から考えると意味深な発言を残されていたのを思い出しました!!

こ、このことかあ~~~

正直「コメダ珈琲 深江橋店」、めちゃめちゃ人気店なのですがビルのテナントではなくロッジ風な建物で天井が高く居てるだけでも気持ちのいい空間です。周囲も競合店と言えるようなお店もありません。今回そのどちらの要素もない今回の蒲生四丁目西店、どうなるんでしょうか。

いちユーザーとしては楽しみでしかないんですけどね(笑)9月上旬オープン予定のコメダ珈琲

楽しみです!!

 

 

※情報提供をしていただいた皆さんありがとうございました!!