深江橋に「なにわ城下町 トリノミリョク」がオープン!南国ムード溢れる からあげ専門店。もと台湾料理 桃園があったところ。




こんにちは、タカシJJです。

からあげ専門店多いよね〜ってことで深江橋に新しくからあげ専門店がオープン致しました!そちらがこちら!

「なにわ城下町トリノミリョク」です。

トリノミリョクといえば、以前都島区の方でオープン前に一度記事にしたことがありました。

【都島区】野江4交差点から徒歩2分!内代町に「なにわ城下町からあげ トリノミリョク野江内代店」って店ができてる。試行錯誤の先に生まれた からあげとは!!

2018.01.19

九州産醤油使用の熟成醤油たれ漬けからあげ、厳選藻塩にスパイス&ハーブ使用し白ワインに漬込んだ藻塩からあげなど美味しそうなラインナップが気になるところ!

そんなオープンして間もない出来たてほやほやなトリノミリョクさんのからあげを食べてきましたので、ご紹介します♪

 

「トリノミリョク 深江橋店」はからあげ屋に見えない南国ムード溢れるお店

ウッディーでカラフルな店頭、それに効果的なライトアップが目立っていました。

からあげ屋っぽくない!!

ここ数年、何度もお店が変わる定着しなかったテナントなだけに今回はガラリと印象も変わって期待できそう!

オープン当日はパラつく雨の中、何人かお客さんの姿も。

 

 合計4種のからあげに弁当や丼もあり!

お店の外壁に大きくドドンとメニューが掲載されてます。

・藻塩からあげ (小)3個230円
        (中)5個370円
        (大)8個540円
        (特)12個770円

・熟成醤油たれ (小)3個210円
        (中)5個350円
        (大)8個510円
        (特)12個740円

・ひざ軟骨   (中)100g350円
        (大)200g620円

・ズリのからあげ   (中)100g280円
           (大)200g480円
        

 

基本的には熟成醤油だれと藻塩からあげの2トップがメインで、あとにひざ軟骨とズリのからあげが控えています。

がっつり食べたい方には弁当や丼もあるので、そちらをチョイスしましょう。逆につまみ系が欲しいという場合はサイドメニューのハーブ岩塩で味付けしたポテトなんかもオススメです。

 

実食!熟成醤油だれと藻塩からあげいただきます!

袋に詰めて長めの楊枝がささってある。揚げたてのからあげ。

熟成醤油だれの匂いがいい香り♪今回は熟成醤油たれ藻塩からあげの(小)を各1つずつ購入。食べ比べをしながら楽しみたいと思います♪

では早速いただきまーす♪

 

まずは熟成醤油たれ

噛んだ瞬間ジュワッと九州醤油の甘みのあるタレがかあらげから溢れ出てきます!!あ~この甘みのある醤油、浸みてる感じがいい!!ご飯との相性もバッチリでからあげ⇨ご飯⇨からあげ⇨ご飯の無限ループに見事にはまっちゃう!!ゴマも何か効いてる気がします。いや~美味しいですねこれぞTHIS IS KARAAGE!!

 

続いては藻塩からあげ

意外にあっさりしていてビックリ。2種の藻塩と数種のハーブを使われているとのことですが、フワッと香る感じです。個人的にはもう少し塩が効いててもよかった気がしますが、熟成醤油たれとのバランスを考えるとベストな味付けなのかもしれません。まぶす程度によっても変わる可能性ありそうです。

ご馳走様でした!!

 

家でご飯を用意して丼系に。

近年、からあげ店や鶏系飲食店の乱立については記事にもしたことがありますが、今のところ収まるどころかどんどん増えて拡大してる様子。

交差点から少し距離がありますが、深江橋にはからあげ専門店がなかったのでどういう展開になるか楽しみなところです。区内にも沢山の専門店がありますが、食べ比べなんてすると違いがわかって面白いかもしれませんね。機会あればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

「トリノミリョク 深江橋店」のアクセスや営業時間

店舗名なにわ城下町からあげ トリノミリョク 深江橋店
住所大阪市城東区諏訪4-17ー24
電話番号???
営業時間11:00 – 22:00
定休日不定休
アクセス深江橋の交差点から徒歩で約3分
関連リンクhttp://torinomiryoku.com/