【2FACE CUURY】京橋の人気カフェ、火曜は昼からカレー屋さん。週替わりのあいがけカレーを食べてきた!!




ごきげんよう、タカシJJです。

いや〜急に「夏」きましたね。
暑いよ、ほんと暑くて溶けちゃいそう…

そんな猛暑の中、自転車漕いで遥々やってきたのは京橋です。

といいますのも、週1回京橋のBond’s Cafeという人気ソーセージスタンドにてステキなカレー屋さんが週替わりかつ、間借りで営業していると聞きつけまして、狙いウチしにやってきたわけです。

そのお店の名前は…

「2FACE CUURY」です。

名前がカッチョいい!

大阪ではカレーがドンと盛り上がっておりますが、ここ京橋に関してはあまり「カレー」についての噂を聞かないなと。

というわけで、カレーカルチャーの波がそこまで浸透していない京橋で一足先にスパイスカレーを楽しめるお店「2FACE CUURY」をご紹介致します!

 

火曜日だけの週一カレー屋「2FACE CURRY」

やってきましたのは京橋は「大阪シティホテル京橋」の目の前にある、

 

出店:大阪シティホテル京橋

「大阪シティホテル京橋」ね)

 

Bond’s Cafeさん。

ソーセージスタンドということで「豚肉腸詰」って(笑)

 

 

この日のメニューは


・牛すじカレー〜ビーフシチュウ風味~
・淡路島玉ねぎキーマ
・あいがけ

だそうです。

では早速お店の方へ行きましょう♪

 

階段をおりて地下へ。

なんか秘密基地感がありますよね〜地下へっていうのが。

オープン!

 

ジャーン!!

 

近っ!!


想像してたよりカウンターまでの距離が近い!!こんな感じになってるんですね!降りて右向いたらすぐカウンターっていう感じ。

 

壁にはJOJO風な壁画が!

 

いやでもカウンターまでの距離が近いだけでなく、心の距離も程よい距離感で接客してくれます!!楽しそうに接客される2FACE CURRYのお二人。

BGMにレゲエがかかっていてご機嫌でピースフルな雰囲気♪あ〜夏!なんかリゾート!フェス!って感じでいいですね♪

そしてカウンター越しに見えるお二方が2FACE CURRYのお二人。なるほど!2人だから「2FACE CURRY」なんだ!

 

念の為もう一度メニューをチェック!やはりここは鉄板の「愛がけCURRY」を注文!!

週一の営業ということで、お客さんにも友人や若い世代の方が多い気がしますね。かといってノリだけでやってるかというとそんなことはなく、気持ちの良い接客をしてくださいます。

 

 これが2FACE CURRYの愛がけカレーや!

んなわけで、きました!(チーズトッピングあり)

淡路島産 玉ねぎキーマカレー牛すじカレー~なんちゃってビーフシチュー風味~の愛がけカレー。なんか目を奪われてしまうよね〜♪

キャッチーな、、、

 

玉ねぎ!


もう淡路島やん!笑


これでもかと淡路島盛り、もうお分かりの通り左側が淡路島産玉ねぎキーマ

そして右側が牛すじカレー~なんちゃってビーフシチュー風味~。風ってどゆことや!笑

と、心の中でッッコミを入れつつ、卵をどけてすくってみると

 

大分県豊後和牛ぅーーー‼︎

大分県の誇る幾度となく日本一に輝いたことのある大分県豊後和牛。これ絶対美味しいやつやん!!た、楽しみに置いておきたいと思います。

 

なんかバーナーで炙ってる音がしてると思ったら炙りチーズ!!最強説!

 

いざ実食!!

まずは淡路島産玉ねぎキーマから。

先味は咀嚼してると甘みがフワッと出てきて、やっぱり玉ねぎですかね~。その後、ミンチの肉感があって後にプチプチ ツーンと少しだけ鼻にぬけるスパイスの香りが。

この独特の甘さと鼻から抜けて感じ取れる2段階で来るのが美味しいです。

プチプチツーンってなんやねん!ってツッコまないでください(笑)

 

そしてこちら淡路島産の玉ねぎ。

いやな苦みとかなくほのかに甘みを感じる食べやすい玉ねぎ。ほんのりシャリっとなる食感がGOODです。

 

さてさてお次は右側の牛すじカレー~なんちゃってビーフシチュー風味~

肉やわらか!

見た目肉厚があってワイルドなので食べ応えがありそうと気合入れて口にいれたら「ホロホロホロ」ってとろけるようになくなったよーーーーーー。なんじゃこりゃ~~~~~~!!赤ワインで煮込んで3時間っちゅうから余計にホロホロ!!

美味しいわ!!

そしてこちらのカレーも先味は甘い!そしてマイルド。

なんだけど、物足りなくない!!不思議や~。後からジワジワと甘めでマイルドな味の向こう、後ろにヒリヒリとした辛さがやってきて気づいたら同居してる感じ。

 

この日のご飯は玄米ご飯。

パラパラとした食感に罪悪感を帳消しにしてくれる体にええやつ感MAX。最高や玄米ご飯。カレーにも合ってます。

 

スパイスカレーといったらこのお皿の周辺を彩る副菜たち。

いろんな味と色味が混じり合う雑多感がスパイスカレーの醍醐味でもありますよね♪

ほんと非常に満足度の高いスパイスカレーでございました!!

ご馳走様でした!!

気になる方はぜひ一度足を運んでみてください、オススメです♪

 

「2FACE CURRY」の営業時間やアクセスなど

店舗名2FACE CURRY
住所大阪市都島区片町2-6-3 クリスタル京橋ビル B1F
電話番号06-4801-8228
営業時間11:30〜15:00/16:00〜23:00
営業日火曜日のみ
アクセス京橋駅から254m
関連リンクInstagram

 

※「tomo」さん情報提供ありがとうございました!!