イズミヤ今福ファミリータウン3Fにコスパ最強のスポーツクラブ アクトスが10/1オープン!!これがイズミヤの最終形態だ。!!




ついに10月1日イズミヤ今福ファミリータウンがリニューアル最終章を迎えようとしています。

2018年1月に2〜3階が閉店し、どう生まれ変わるのか地元の方の間で注目されてきましたが、今春に2階のテナントが続々とオープン。

▽こちらの記事も読まれてます。

イズミヤ今福店が本格的にリニューアル!デイリーファッション パレット今福店のオープンなど。

2019.03.27

そして残っていた3階もこの度、遂にスポーツジムがはいるということで、イズミヤ今福ファミリータウンの今(1週間ほど前)をご紹介したいと思います!!

 

 圧倒的なコスパ!恐るべしスポーツクラブ「アクトス」

読者の方からの情報提供で知った今回の出店劇。

正直、今福鶴見周辺にはアクトス他、様々なスポーツクラブあり、競合店がひしめきあっています。

 

ところがイズミヤの前にある巨大駐輪場に取り付けてある横断幕を見てビックリ!

「月に何回利用しても2700円」

に、2700円⁉︎

この月額はさすがに初めて。一体どうなってるのアクタスさん!!

そこでネットで検索し、「アクトス」を調べてみることに。

 

スポーツクラブ「アクトス」ってどんなジム?

気になったので、調べてみると色々と見えてきました。

スポーツジムとしての1984年に東濃スポーツクラブ(アクトス前身)を開設し、現在、北は岩手県、南は大分県まで全国140店舗(2019年)まで拡大してきてる岐阜県に本社を置く勢いのある会社のようです。

この規模感だからできる価格設定なのだろうか。

 

大阪府内にも11店舗あるということで、かなり手広くやっている印象を受けます。今回の出店が12店舗目。市内ではまだそこまで店舗数も多くはなく今回の出店を足掛かりに!という想いもあるのではないでしょうか。

 

低価格帯フィットネスや女性専用フィットネス、自治体・健康保険組合・企業に向けたヘルスケア事業など時代に合わせてフィールドを広げてきたそうで、『全ての人々を健康で幸せにしたい』がコンセプトだそうです。

店舗によってはプールやスタジオ、テニスコート、更にはジャグシーバスやアロマテラピールームなども完備しているそうで、今福ファミリータウンがどんな設備になるのかも気になるポイント。

 

所定の手続きをして入会すると先着800名に入会特典が!!

WEB予約入会後、店舗にて入会手続きを完了すると

  • 登録手数料が無料
  • オリジナルタオル
  • トレーニング記録ノート
  • オリジナルクリアファイル&ボールペン

などがもらえるそうです。

もはやジム入会時にいろいろ特典がついてくるって「あたりまえ」的な感じになってますし、普通に入会するより特典がもらえる時期に入会した方がええやん!ってノリでついつい入会してしまいそうになるのも事実(笑)

そのうち入会してから2ヶ月間無料とか、乗り換えしてくれたらキャッシュバックとかスマホ業界みたいな感じになっていきそうで怖い。

まさに現代はスポーツジム戦国時代である!!

 

激化する今福鶴見エリアのスポーツジム事情

前記したようにスポーツジムは今や、各主要な交差点には必ず1つある!ってぐらいボンボコ乱立してます。何だったら2個3個ってあるところも、、、汗

さらに今福鶴見は区境ということもあり、大勢の人が行き交うエリア。

 

出典:Googlemapより

パッと「今鶴鶴見 フィットネスジム」と検索しただけでもこれだけヒットします。

画面を拡大すれば、個人で開業されてるパーソナルを売りにしているジムなんかも合わさって、もっと多くのジムがヒットしました。どれだけあるねん!!

設備によっても変わってくるでしょうけど、現在ジムでやってる事が他のジムでもできるとなると同じようなロケーションであれば価格勝負になってくるので、アクㇳスが一気にブレイクしていく可能性は十分あります。

 

「イズミヤ今福ファミリータウン」の今

エスカレーター上がってきて左を向いた景色。

前回記事にした際はまだ文房具屋はオープンしてなかったんですが、さすがにオープンしてました。

遠目からみましたが、すんごいでかい!どんな文房具も揃いそうだわ。

 

鞄屋さんもオープン♪

 

いや〜しかし贅沢な空間。フロアの5割ぐらい占めてるやん。いやほんと今までの売り場を思うと考えられないゆとりあるレイアウトです。しっかりとこの辺りはアップロードされてるなぁ~という気がします。

 

ジムができる予定の3階へ。

と思ったら現在もシャッターががっつり閉まっていて中の様子は見てとれず。まあでも3階の全フロアをジムが占領するってなったら結構な広さですよね。

どういった感じのレイアウトにするのか気になります。エスカレーター上がってきたら正面に受付みたいな感じやったら面白いのに。

どうなるのか楽しみに待ちたいと思います。

 

いよいよリニューアル最終章!!

というわけで1年にわたり今福鶴見のシンボル「イズミヤ今福ファミリータウン」がどう変わっていくのか追い続けてきましたが、いよいよ佳境です。

この3階のフロアがどんな風に変わり姿を見せるのか。はたまた出来たことでイズミヤはもちろん、この界隈がどのように変わっていくのか、その辺りも含め今秋完成するのを楽しみにしておきたいと思います!!

しかし当初噂されてた雰囲気とはかなり違った店舗構成になりましたね~。噂はあくまで噂ってことですかね。

 

「アクトスWILL_G今福ファミリータウン」の詳細情報

住所大阪市城東区今福東1丁目10番5号 今福ファミリータウン3階
電話番号0120-153-864
オープン前の営業時間[月~土]10:00~20:00
[日/祝]10:00~18:00
オープン後の営業時間月~金]10:00~22:00
[土]10:00~21:00
[日/祝]10:00~18:00
休館日毎週木曜日(他、お盆・年末年始)
駐車場有(共用)
関連リンクhttps://www.axtos.com/

 

※「SHIBU_T」さん情報提供ありがとうございました!!