東中浜にあった知る人ぞ知る靴屋さん「POPPO(ポッポ)」が7月末で閉店。64年間の歴史に幕。




こんにちは、タカシJJです。

またひとつ東中浜にあった老舗靴屋さん「POPPO」が閉店していました。

実は7月初旬ごろ閉店するという情報を聞きつけ店頭に伺っていました。

 

地図ではここ↓

 

この時点ですでに売れ筋商品は売り切れている状態でしたが、「えっ!?なくなるの!?」とビックリしながら次から次へと店内に入ってくるお客さんの姿が印象的でした。

なんてことない靴屋さんに見えますが、巷で人気のスニーカーが時と場合によってはその辺の量販店より安く購入することができるという非常にありがたいお店で、まさに知る人ぞ知る地元では有名なお店。

お店を通り過ぎる際に店頭ラインナップをチェックされてたというママさんも多いのではないでしょうか。

 

お店の道向かいには「緑橋商店街」が。角に見えているキムチを販売してるお店も気になる!!

 

コチラ側に進むと先日紹介した「CAVA CAFE」さんやスーパーたこ一などがあって中央大通りまで出ると「フレンドリー緑橋」があります。

 

シャッターには貼り紙が。

昭和30年に開店されたということで約64年間に及ぶ営業期間、時代の違いはあれどとんでもない間、営業されていたとこになります。

実は何度か取り上げようか迷い「そっとしておこう」と決めた、いわゆるネットに流通しないお店でした。

店主さんのご年齢や周辺の環境変化など閉店する理由は様々ですが、今後は時代的にこういった歴史ある地元民に愛されてきたお店の閉店が続きそうな予感。

どんなお店の閉店も寂しいですが、長年営業を続けられ今なお地元民に愛されているお店の閉店はひと際寂しいです。

POPPOさん長い間営業お疲れさまでした!!!

 

※情報提供くださった皆さんありがとうございました!!