【FRESHNESS BURGER】もりのみやキューズモールで味わえる本格的なフレッシュバーガーを堪能!!食材、製法にこだわったスペシャルなバーガー。

大阪には10店舗ほどしかないFRESHNESS BURGER。そのうちの1店舗が城東区のご近所、もりのみやキューズモール内にあります。

”おいしくてカラダにいいものを、ていねいに手づくりする”という基本スタンスを食べていても感じる高クオリティのハンバーガーをフードコートで味わえるという贅沢。

その分お値段はやや高めですが、食べてみると納得するはず。日光が降り注ぐ爽やかで気持ちの良いフードコートにぜひ足を運んで堪能していただきたいお店です。

それでは早速紹介していきます。

 

各線「森ノ宮駅」より徒歩2~3分、もりのみやキューズモール内にあるQ’s Kitchenへ♪

森ノ宮駅から難波宮跡公園に向かって坂を歩くこと3分。

クライミングウォールにフットサルコート、エアトラックなどスポーティーな商業施設もりのみやキューズモールに「FERSHNESS BURGER」があります。

建物の2階にあるフードコート「Q’s Kitchen」の一角にお店があり、土日のランチタイムなどは他の商業施設同様に多くの家族連れなどで賑わいます。

 

海鮮、丼もの、たこ焼き、ちゃんぽん、うどんなど定番となるような飲食店が入る中、オシャレな「FRESHNESS BURGER」はひと際目立つ存在。

 

「FRESHNESS BURGER」のメニュー

自家製のレモネードや期間限定ながらも流行りのタピオカもメニューにあります。

 

ケチャップやマスタードといった基本的なソース系はもちろん、オリーブオイルやハバネロソースなど他のバーガーショップではあまり見かけない類のものもあって、使い方によってはいろんな味を楽しめる自分オリジナルの食べ方を楽しめちゃう♪

 

基本的なハンバーガーの種類として

  • ・クラシック(6種類)
  • ・チキンバーガー(4種類)
  • ・ハンバーガー(5種類)

の3種類が大きなカテゴリーとしてあるようで、

サイドメニューはフライドポテト、オニオンリング、チキンナゲット、フライドチキンにベジタブルスープやマッシュルームクリームスープなど定番メニューから手が込んでいてそうなメニューまであります。

 

ちなみにお子様サイズになっていて、おもちゃのオマケがつくなどの安くて助かるキッズメニューなどもありました。

ちょ、ちょっとまってスペシャルセット500円!?めっちゃお得なメニューもあるやん!!

 

期間限定のハンバーガーも見逃せない!!!

 

ということで悩んで悩んで注文完了。

 

迷ったら定番を。クラシックチーズバーガを注文!

メニューを迷った時はスタンダードなメニューを注文。ということで

「クラシックチーズバーガー」600円「フライドポテトのセット(ドリンク付き)」+480円を注文。

セットで1000円越え。いわゆるチェーン店の中ではなかりお値段高目な価格。でもいわゆるバーガー専門店となると納得といった感じの価格帯。

 

いや~何が凄いってバンズを持つと分かると思うんですが、

超絶やわらかい!!

ここまでやわらかいバンズのハンバーガー初めてかもしれません。

 

それに製法にこだわったジューシーなパテにシャキシャキの玉ねぎ、サクッとレタス、ほんとにそれぞれの食材が新鮮なのが伝わってきます。ソースでごまかさず、素材の味をしっかりと感じることのできる数少ないハンバーガーですねコレ。

逆にもう少しジャンクにいきたい!という方はソースがたっぷりついていそうなメニューが◎。

 

フライドポテトもめっちゃ芋を感じるポテトでした。

 

正直、「家族みんなでFRESHNESS BURGER!!」とは気軽に言えないお値段になってしまうんですが、新鮮感を体感できるという意味ではぜひ食べてもらいたいハンバーガーです。

まさにフレッシュネス!!

フードコートの他の店舗で食べてもそれなりにかかると思うので機会があればぜひ!!

 

「FRESHNESS BURGER」の営業時間やアクセスなど

店舗名FRESHNESS BURGER もりのみやキューズモール店
住所大阪市中央区森ノ宮中央2丁目1−70 もりのみやキューズモールBASE2階
電話番号06-6940-4197
営業時間10:00~21:00(ラストオーダー/20:30)
定休日???
アクセス各線「森ノ宮駅」から徒歩3分ほど
関連リンク公式ホームページ