【ヴィアイン大阪京橋(仮称)】JR京橋駅から徒歩1分のところに地上11階建て客室約220室のホテルができるみたい!コンセプトは「MY HOME HOTEL」。

こんにちは、タカシJJです。
なにかと慌ただしい京橋界隈ですが、いよいよ本格的に動きがありました。

JR京橋駅から徒歩1分のところに2020年12月をオープン予定している…

 

出典:PRTIMES

「ヴィアイン大阪京橋(仮称)」です。←ホテルね。

地上11階建て客室約220室という規模のホテルが駅から徒歩1分圏内、さらに他地域へのアクセスの良い京橋にできるとあってビジネスマンや観光客を中心に人気がでるのは間違いなさそう!

早速現地である「京橋」に見に行ってきましたのでヴィアインホテルに関してもおりまぜながら紹介していきたいと思います。

 

 JR京橋駅から徒歩1分という驚異的なロケーション

京橋駅と言われても「いやいやどこよ?」と思いの方も多いはず。それもそのはず、ホテルの建設場所は京橋駅の南側。もと入江運輸倉庫という会社の倉庫があったところになります。

地図ではこちら↓

JR京橋駅南側の寝屋川沿いに建設予定なのです。

 

現在は更地なので見晴らしがよく閉店が決まっているイオン京橋が目の前に。

その手前には学研都市線から改札抜けOBP方面に向かう際に使うスロープが見えています。確かにこのスロープを使えば改札抜けて徒歩1分でここまで来ることができます。

 

寝屋川を越えたらOBPや大阪城公園などにも直結しています。景観が都会的でシュッとしてるし吹き抜ける風が気持ちいい♪

ホテル前の道「石切大阪線」をこちらに進むと片町橋北詰の交差点にでます。

 

川向こうには「ホテルモントレ ラ・スール大阪」が。

 

こちらに行くとJR京橋駅南口ロータリーへ。

 

敷地だけ見てるとそんなに大きな建物が立ちそうな感じには見えませんけどね。地上11階建てのホテルが2020年10月に工事終了する予定みたいです。

 

ヴィアインホテルってどんなホテル?

公式サイトによるとコンセプトは自宅のようなつくろぎを提供するホテル

ということで現在日本全国に24棟、約6000室(2019年6月)を保有する結構な規模のホテルのようです。

この京橋のホテルもそうですが全国主要都市のターミナル駅を中心に、駅徒歩5分圏内の立地で、全国展開しているとのこと。便利すぎる。

 

様々な宿泊プランですべての人に快適な宿泊ライフを提供するホテル

実際にビジネスをはじめレディースプランやカップル、ファミリー、レジャープランなどあらゆるカテゴリーに対応した宿泊プランが用意されています。

さらにそこから連泊、早期、チェックアウト延長、朝食無料プランなど嬉しいプランがシーン別に盛りだくさんあるのでこれなら選び方次第、カテゴリー×シーンの掛け算でかなりお得に宿泊できることも実現できそうです。

駅近でこのサービス、どうやらヤバいホテルが京橋に誕生しそうやん!!

 

運営会社の㈱ジェイアール西日本デイリーサービスネットって何してるところ?

そんなヴィアインホテルを運営する㈱ジェイアール西日本デイリーサービスネットってどんなところやねん?ってことでHPを見てみたらキヨスクや書店などを中心に10事業を手掛ける会社のようです。

基本的には「駅ナカ」ビジネスを展開する会社です。事業提携だとは思いますが薬局やヘアカットまでやってるのか~。手広すぎる!

先日鴫野にできる「ビエラタウン鴫野」の事を記事にしましたが、あちらは駅の高架下や駅前の広場を開発するJR西日本不動産開発㈱だったので駅ナカと駅ソト&シタとまさに駅を中心とした総合的にそして統一感のある開発ができますね。

【ビエラタウン鴫野】JR鴫野駅の高架下や駅前の広場を使って駅から始まる街づくり!!来年春の開業を予定

 

まとめ

ということでいかがでしたか?いや~いきなりこんなホテルが建設されるなんて、なおさら今後イオン京橋を含め、開発エリアに入っている敷地周辺の動きが気になる状況になってきましたね。

間違いなく京橋が化ける気がする。

ほんと数年後には今の、どこかのどかな景観を思い出せないぐらい都会な姿に変貌してそうです。その辺りの街の変化も継続的に記事にしていこうと思いますので楽しみにしていてください。

それではまた!!