鴫野駅すぐ「ODDMENT STORE」っていうアメリカンビンテージ&アンティークを扱うお店がオープン!

こんにちは、タカシJJです。

JR鴫野駅から徒歩2分のところにある長屋に、アメリカンビンテージ品やアンティーク雑貨などを扱うお店が9月末にオープンしていました。

その名も…

「ODDMENT STORE(オッドメント ストア)」です。

蒲生ならわかる!!でもここは鴫野やで!!

蒲生ではなく、ここ鴫野にこの手のお店がオープンするなんてアンピリーバボーな展開!

DIYでお店を改装、定期的にアメリカに買付けに行くなど、フロンティアスピリッツに溢れたオーナーさんがいるお店です。

鴫野、変化の波がきてるよ!!変わりゆく鴫野に出来たニューウエーブなニューショップをご紹介します!!

 

「ODDMENT STORE」の営業時間やアクセスなど

住所大阪市城東区鴫野東1-11-30
電話番号 ???
営業時間 12:00〜20:00
定休日 水曜日
アクセス JR鴫野駅から徒歩2分。
駐車場一番近くのコインパーキング
関連リンクInstagram

何よりも駅から近いのが嬉しいです。近くにコインパーキングもあるし遠方から来るお客さんにもアクセスしやすい立地です。

 

下町感溢れる住宅街の一角にオープンした「ODDMENT STORE」

各線鴫野駅から2〜3分ほどの距離にある長屋をリノベーションしオープンした「ODDMENT STORE」。駅前とはいえ昔からある長屋や戸建ての家が並ぶ静かな住宅街です。

住宅街を抜けてもいいですが、分かりやすい道でいうと駅から今里筋線を北へ進み「鴫野東2」の交差点、城見通をOBP 方面に。

「自転車工房としくら」という自転車屋さんの横にある筋を入ってすぐあるのが同ショップ。

 

となりの長屋はフレンチや様々なワインが楽しめると評判の隠れ家レストランの「BISTRO Leon」が。2軒続けて素敵なお店が営業されることに。何かいいムーブメントが起こりそうな予感!

もうこの界隈に2~3軒面白いお店ができたら……..んごごごごご~~~想像しただけで面白い!!

 

長屋を改装した「ODDMENT STORE」のお店って中はどんな感じ!?

丸看板が素敵♪窓は大きいものの、中はほとんど見えないので勇気をもって飛び込んでいきたいと思います。

オープンっ!

 

想像以上に広いっ!

からの~オシャレ!!

こんなに奥行きのある店内とは!天井はぶち抜いて吹き抜け状態(写真なくてごめんなさい)余計な仕切りとかなくズドーンと真ん中に広々とした空間が。

お店入ってすぐ、手前側コーナーは靴を中心にラインナップ。

 

窓側には小物なども並んでいます。

 

レジ側から撮影すると広さが伝わるんじゃないでしょうか。

 

ほんとアメリカの古き良きどこかのオフィスに入り込んだかのような空気感のある一角。

 

お手頃価格なマグやお皿などの食器類から年代物のポスターや鏡などほんとにいろんなものが販売されています。

 

 

爽やかでお洒落なイケメンオーナー

写真は苦手で…とおっしゃるイケメンオーナーさん。古着屋、靴の修理を行う仕事などでキャリアを重ね、今年9月の末に鴫野にひっそりとお店をオープン。

 

開発が進む鴫野駅周辺。とはいえまだまだのんびりとした下町風情の残るのどかな駅前。

あまり賑やかな場所が得意ではないということと、都心部から離れた場所に出店するのも珍しくなくなってきたので鴫野を選んだんだそう。

ただ「鴫野」といっても知らない方が多いらしく、「さらに何の宣伝もせずInstagramのみの情報開示で、ひっそりとオープンしたので誰も来てくれないですね~ハハハ」。な~んて感じで爽やかに笑っていました(笑)

いや〜これは皆さん足を運んでいただきたいお店です。物販自体のお店が少ない鴫野….いや城東区に初めて!?ぐらいのお店じゃないですかね~。

 

最後に

買付けにアメリカにいくそうなんですが、1度行くと2週間ほど色々と回ってくるとのこと。海外の面白情報から買付けにまつわる買付けトークなんかも聞けるかもしれません。興味のある方は生の情報を聞けるチャンス!ぜひ足を運んでみてください。

買付けに行く際には公式インスタでアナウンスされるそうなのでお休みなどの情報もチェックしておきましょう。

それにしてもこのオシャレ感。you booksさん以来の衝撃度ですね。鴫野駅前の開発もそうですが、ポツポツと面白いお店が出来始めてます。

▽鴫野のオススメスポット

鴫野西に「you boooks」っていう古書を販売するお店ができてる‼ステキすぎる空間にユニークな目線で本を扱う店主さんがいる隠れ家SHOP♪

2016.11.03

 

相変わらず何か起こりそうな「鴫野」から目が離せません!そのうち空堀や中津的な街になっちゃうかも!!