【Italian Kitchen VANSAN 今福鶴見店】東今福公園前に本格イタリアンが気軽に楽しめる大型店がオープンするみたい。

こんにちは、タカシJJです

今福鶴見の交差点より徒歩2分。自然豊かで遊具も豊富な東今福公園があります。

その公園前に絶賛工事中のお店があるんですが、そのお店こそ今月末にオープン予定の「Italian Kitchen VANSAN 今福鶴見店」です。

広々とした気持ちの良いエントランス。ウッディな感じが雰囲気あって良い♪

関東を中心に現在は約30店舗ほどのお店を店舗展開する小皿料理のタパスを楽しめる本格イタリアン。

大阪で3店舗目(高槻・茨木に続き)となる今福鶴見店は見ての通り、広くウッディなエントランスにテラス席が印象的。女性に人気の出そうな大型店が10/31(木)にオープンします!!

そんなわけで現地に(工事中だけど)行って見てきましたのでどんなお店なの!?なんてことも含めてご紹介します。

 

 東今福公園すぐそば表通りから一本入った静かな立地が心地よい「Italian Kitchen VANSAN 今福鶴見店」

何度も言いますが目に飛び込んでくるのはお店の前に広がるウッドデッキ。恐らくここはテラス席として利用されるはずで、春秋あたりの過ごしやすい季節にはもってこいなVIP席。

テラス席+緑あふれる公園=よい雰囲気のおしゃれなお店っていう方程式が成り立つタカシJJにとっては、もうこれだけで洒落乙決定だ!

 

お店の斜め前には東小橋今福公園があり週末となるとこの公園で遊ぶファミリーの姿もよく見かけます。公園で遊んだ流れでVANSANでランチやディナーなんて流れも全然ありですね。

お店の前や少しいったところに安いコインパーキングがあるので車で来店するのもOKです。

 

さて店舗の方ですが、横から見るとかなり奥行きのあるお店で相当な広さがありそうな感じ。どうやら席数も64あるみたいで、この規模になってくると結婚式の2次会などや各種パーティーなんかも受け付けてくれそう。

たしか以前は美容室だったと思うんですが、かなり大きな店舗だったんですね~。

 

「Italian Kitchen VANSAN 今福鶴見店」ってどんなお店?

いや~公式ホームぺージを見ると、カウンター越しのキッチン風景でしょうか….めっちゃええ感じです。雑多な感じが素敵ですね。

 

照明もシャンデリア風だし、ソファも気持ち良さそう♪

豊富なメニューやお得なプランをはじめ、ベビーチェアやオムツ替えシートがあったり(きっと店舗にもよる)とファミリー世帯の多い今福鶴見界隈の人たちにとって盤石で至れり尽くせり。

それにテラス席やソファー、さらにはカウンター席があり、あらゆるシーンに合わせた使い方ができるのでTPOを選びません。

レストランチェーン店と個人店のちょうど中間あたりのような丁度良いイタリアンといった感じで幅広い層の人に受け入れられそう♪個人的にはアイドルタイムの無い営業時間が非常に嬉しい。

 

「自家製」と「かけ放題」攻めたメニューがキーワード!!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝐜𝐚𝐟𝐞𝐪𝐮𝐞𝐞𝐧さん(@____cards____)がシェアした投稿

このボリュームやばい!!!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

miさん(@tabe_inu_log)がシェアした投稿

パスタというよりシラスやん(笑)

既存店の口コミやInstagramを見てると自家製生麺や自家製モッファレラチーズなど、自家製にこだわったお店で、その上モッファレラチーズのかけ放題メニュー(期間限定だったようです)や釜揚げシラスかけ放題など、アグレッシブで話題性のある仕掛けでTVなどにも取り上げられたことのこと。

オープン時にこんなメニューがあるなら食べてみたい!!

 

お客さんの口コミは!?

既存店の口コミですがTwitter上ではほとんどの方が好印象の様子。今福鶴見店はどんなお店になるのか10月31日のオープンが楽しみだ~。

 

「Italian Kitchen VANSAN 今福鶴見店」のアクセスや営業時間など

住所大阪市城東区今福東2‐13‐13
電話番号06‐6180‐3939
営業時間11:00~23:00
駐車場近くに有
アクセス 今福鶴見の交差点より徒歩2分
定休日 年末年始 休業あり
関連リンク 公式ホームページ

 

最後に

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Keiso 🇯🇵さん(@keiso_okura)がシェアした投稿

今はここまで工事が進んでるみたい。

雰囲気のある東今福公園界隈に遂に新しい風が吹くことになりそうです。イズミヤ界隈に比べ少し寂しかった印象だったので、これを機にいろんなお店が周辺にでき始めると面白いエリアになっていきそう!!

 

ご近所さんの人気店LA PENTORA

すぐそばにある「LA PENTORA」や鶴見区にある「キャナリィ・ロウ」や「T’S-STYLE」に並んでこの界隈のイタリアンの顔になれるか「Italian Kitchen VANSAN」注目です!!

10月31日(木)オープン予定なので気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか♪