【ナチュラル マルシェ】キリンド城東店に食と暮らしにフォーカスしたお店がオープン!必見キリンドのPBが今熱い!

こんにちは、タカシJJです。

みんなのキリンド城東店の2階にあった喫茶店(コーヒーハウスドリーム)に代わり、環境も人も喜ぶ食と暮らしにフォーカスした商品を販売するセレクトショップ

オーガニック&グリーンライフ ナチュラル マルシェ」がオープンしていました。

地域密着型をコンセプトに地域の人に親しまれている衣料専門デパートのキリンド城東店。新たにできた新店舗とともに売り切れ続出のキリンドのPB商品もご紹介したいと思います。

 

キリンド城東店の営業時間やアクセスなど

住所大阪市城東区今福西1丁目8−7
電話番号06-6932-1231
営業時間10:00~19:00
定休日年中無休(年末年始・臨時休業日を除く)
アクセス大阪メトロ「蒲生四丁目」駅から徒歩1分
駐車場コインパーキングが有
関連リンク公式ホームページ

 

 

 2Fにあった喫茶店が閉店。今までキリンドになかったようなコンセプトのお店がオープン。

エスカレーターから登ってきたら、いつもと違う光景が。

あれ?ここって確か喫茶店じゃなかった?なんて思っていたら読んで字のごとくナチュラル系やオーガニック系の商品が所狭しと並んでいるじゃないですか。

 

看板にも。

 

扉にも工夫して素敵なカウンターキッチンの写真がドドンと貼られていました。ここだけ別世界みたいになってる。写真映えしそうなエリア。あっ!!ひょっとしてそれを狙ってのこと!?

 

「ナチュラルマルシェ」ってどんなお店

千原せいじの「ごくうまたべるだしネギ」なんかも販売してて面白かったです。

アロマ、ハーブティー、ドレッシング、ジャム、缶詰、レトルトカレー、調理器具、お弁当箱などなどまさに食と暮らしに関連するようなものが多く販売されてました。

セレクトされたお店で今までのキリンドにはちょっとなかった感じのお店で雰囲気が違います。

 

キリンドの絶妙なトートバッグが人気で売り切れ続出!

そんな中、気になる商品を発見!!

LDKさんがツイートしてたんですが…..

まさにこのトートバッグが目の前に!

いろんな感情がこみあげてくる絶妙なラインを攻めてくるこの感じ!!1000円……悩ませてくれるぜキリンドさん(笑)

 

 

シリーズものとして2代目、3代目をすでに販売

2代目はお稽古型バックに

トートバックを購入後、黄色の法被を着たスタッフの方に「在庫の方は大丈夫ですか?」と確認したところ自社で製造してるキリンドブランド商品なので心配いりませんとの返事。

3代目は1代目の形でミニサイズバージョン。ロゴのプリント柄もどこかファンシーなキリン

ところが安心してたのも束の間、1代目のトートバッグはすでに売り切れ2代目、3代目とすでにバージョンを変えたトートバックが販売されているとのこと。

 

最後に

がもよんのランドマーク キンリンドさんの今回の新しい試み。このお店が成功するのか、それともしないのか。どうなるのかわかりませんが、トートバックを持ち歩いてると「ええやん!」「可愛い!」「城東愛を感じる」など賞賛の声しか耳に入ってきません。

超局地的な盛り上がりかもしれませんが、ここに何かヒントめいたものがあるように感じます。大きさも丁度良く、もつ部分のしっかり具合も安っぽくなくタカシJJお気に入り!!

気になった方はぜひキンリンド城東店2階にてお買い上げください♪