大阪行ってみたらホントはこんなトコだった「城東区編」

「城東区ってどんなとこですか?」と聞かれたらアナタならなんて答えますか?

IMG_4133

自分の住んでる愛すべきこの城東区をなんて説明しましょう?

・大阪市を構成する24区のうちのひとつであるとか

・政令指定都市の全行政区の中で最も人口密度が高く、その数値は19000人を超えるだとか

・人口は16万人を越えて大阪市内4番目であるとか


そうです、そうですねえ間違いないんですよ。ただねやっぱりもっと「おもしろおかしく」もっと「近い距離感で」城東区を感じて興味もってもらうには個人的な視点を入れて伝えていきましょう

ハイ。


面白いモノみつけました。


LINK:城東区ってこんなトコ(CHAKUWIKI)

この説明面白くないですか?

ざっくりとした城東区の紹介から区内各地域の噂がまとめられていてツボをつくような内容になっていて 住んでいた、もしくは現在も住んでいないと感じれないような生の声というやつですね。調べて読み進めていくうちに、だいだいこの「チャクウィキ」ってなんだ?っていうことで「チャクウィキ」を「Wikipedia」で調べるというややこしい話になりました。さらに違いを知るためにWikipediaをWikipediaで調べるという、、、、。







今度誰かに「城東区ってどんなトコ?」って聞かれたら使ってみてください。