密かに増えてる餃子専門店の巻!!




JR鴫野駅から徒歩1~2分ぐらいの場所に餃子専門店「味力亭」が開店してる。

IMG_4329

場所はこちら↓



IMG_4330

お店の前の道を南側に行くと鴫野大橋や中浜下水処理場やジャパンなどがあります。

IMG_4331

反対に北側に行くとJR鴫野駅があります。

お店の外壁がオレンジ色な上に黄色メインの看板に黒字と目立たずにはいられない佇まいになっているのですぐに気付くと思います。
どこかで見たことがあるようなお店やなあと思っていたら!!!

IMG_4347

そうです!!!中央大通り沿い東中本1丁目に同じ店があります!!
場所はこちら↓



IMG_4348

よくよく見てみると。。。。大東市(住道商店街)発祥?!

で調べてみると 丸正餃子とは住道にある創業30年の大阪TOPクラスの餃子専門店らしいのです。その丸正餃子のHPを見たら本店と阪奈店しか掲載されていません。??じゃあこのJR鴫野にある丸正餃子を扱う味力亭は?東中本1丁目にある味力亭は?となります。そこで食べログのレビューを見ると理由が書いてありました。住道商店街に中華料理丸正という店があり、これが住道駅周辺開発で閉店。その店の直系が丸正餃子本店、そして、門真にチャイニーズバー丸正として営業してるお店が中華料理丸正の息子さんのお店、そこから暖簾分けされたのが、この味力亭だそうです。

なるほど~そういう経緯で味力亭で丸正餃子が増えてきてるんですね~都島、鶴橋、緑橋、鴫野と丸正餃子ウェーブがきてますねえ~ほかにもチラホラ見かけるようになってきている餃子専門店。食べ比べするのもお店の特色がわかって楽しめそうです。