蒲生4丁目 古民家を改装したオシャレなカフェ「カフェ ド ガモヨン」が出来ている




蒲生4丁目 古民家を改装したオシャレなカフェ 「cafe de GAMOYON」(カフェ ド ガモヨン)が出来ています。

IMG_4368

地図はこちら↓



IMG_4369

お店の前の道を北側に進むと「
城東警察署前」交差点に出ます。

IMG_4370

逆に南側に道なりにずっと進むと「大阪市立聖賢小学校」の横に出て寝屋川に出ます。

IMG_4368

青と白の扉が目を引く同店。蒲生に残る古民家を生かした店作りで同エリアを盛り上げようと始まった山口企画(中央区玉造2)主催の「がもよんにぎわいプロジェクト」の一環で2013年6月3日にオープン。

IMG_4371

様々なイベントやレッスンなどを定期的にされているようで食べるだけでなく人と人が交流できる場になったいるようです。

IMG_4372

自転車置き場の地図。お店の裏手にあるようです。行ってみましょう。

IMG_4374

ガモヨンさんのお隣さん「琉球鉄板食堂MAGARA」さんの横手の路地を抜けてすぐ左手、、

IMG_4373

はい、お店の裏手にでます。ここが駐輪場のようですね。



オーナーさんは元々リーガロイヤルホテルや関西のケーキショップでお菓子の修業を重ね20年の夢であったスイーツカフェをオープン。フードコーディネーターの資格もありトータルプロデュースしているそうです。

前に一度ランチ時に通ったことがあるのですがもの凄い込んでいたのが印象的でした。「がもよんにぎわいプロジェクト」の影響か密かに蒲生界隈オシャレな飲食店や個性的なお店が増えてきていて目が離せない地域になりつつあるような気がします。

LINK:京橋経済新聞食べログ