今福西3丁目 「フランス料理人が作るコロッケいまむら」のコロッケを食べてみた【JJグルメ】

今福西3丁目の住宅街の中にある「フランス料理人が作るコロッケいまむら」さんのコロッケを食べてみました。

IMG_4375

場所はこちら↓



お店の前の道を南側に行くと珍・おもしろ自動販売機シリーズ①や城東商店街や珍・おもしろ自動販売機シリーズ②があります。

IMG_4376

北側へ行くとスーパーサンディーやさくら公園集会所があります。

IMG_4377

お店の正面をまっすぐ行くと関西スーパーやJOSHINの裏手に出ます。

IMG_4378

顔写真の入ったテントの中に入るとメニューも豊富にあってどれにするか迷うんですが、ここはやっぱり「いまむらコロッケ【牛肉のラグーコロッケ】119円を選びました。

IMG_4379

形は普通のコロッケとは違い葉っぱの様な形をしていて割と持った感じもしっかりしています。
オーダーしてからあげてくれたのでアツアツです。

IMG_4380

画質が悪くてごめんなさい。ん!?あっ!!結構衣がしっかりしていて通常のコロッケより食べ応えがありますね。しかも香ばしいです。中身の味もいつも食べてる味と違う!めっちゃ美味しいです!!!!値段はだいたい普通のコロッケって70~80円ぐらいですかね?相場からするとちょっと高いですけど気にならないぐらい美味しいです。出せちゃいます!

店員さんもコック帽をかぶっていて「おおっ!やっぱりフランス料理人だからかな?」と思ってみたり
雑誌や新聞にも掲載されたりしているようです。

あと今週、関西テレビの「よ~いドン!」の【となりの人間国宝】かなんかのコーナーで出演されるそうです。25日~27日の間で放送予定と書かれていたように思います。

ざっと見ただけでもコロッケのMENUも8個、カツやハンバーグにお弁当なんかもあるし今度食べてみたいと思います。




【フランス料理人が作る コロッケいまむら】

住所:大阪市城東区今福西3-11-33 今福ハイツ1F

営業時間:10:00~19:30(すべて手作りの為、売り切れ次第販売終了)

電話番号:06-6939-5609(ご予約もOK)

定休日 :水曜日(祝日は営業されます)