7月6日(日)はガモウ界隈で行われる 第4回がもよんばる+復興で盛り上がろう♪

きたる今週末7月6日(日)に今回で4回目となる「がもよんばる」が行われます。

IMG_4548




  そもそも最近いたるところで開催されているバルですが、バルってなんぞや?ということで がもよんよんばるさんのHPで分かりやすく説明されていたので抜粋したいと思います。

がもよんばるって?

「がもよんばる」は蒲生四丁目界隅のお店を1日たっぷり楽しめるイベントです!

「バル」とはスペインのBAR(バル)に由来し、飲食店のことを指します。
お店ごとに用意された個性豊かな小料理を目当てに、一晩でお店数軒をはしごすることが日常的に行われています。

そのバルに因んだ地域活性化のイベント「がもよんばる」を、開催いたします。
「がもよんばる」は飲食店舗に限らず、スイーツ等のテイクアウトや体験店舗、ライブなども行います。

蒲生周辺にある魅力的なお店を知ってもらうこと、そして地域の方々に楽しんでもらえることを目的とした
「がもよんばる」のお得な1日をぜひお楽しみください!


ってことらしいです。
この「がもよんばる」という個所を「〇〇ばる」と言葉を変えたらバルってそういうことなんや~と理解しやすいんじゃないんですかね。

で、まずどうしたらええの?ってことなんですが、とりあえずは ばる参加バッチ(販売価格600円)を購入し、気になる ばる参加店で500円、1000円とは思えないお得なばるメニューを飲食して、ばる参加1店舗につき1スタンプもらえるスタンプを5スタンプ集めて 後ばる参加各店舗で嬉しい特典をGETするという楽しみ方がガッツリばるを楽しむ方法ではないかと思います。

※缶バッチは各参加店舗で販売されます。
 そして今回は缶バッチの販売金額から諸経費を引いた収益金のすべてを東北に寄付されるよう   で「がもよんばる」で飲んで、食べて、楽しんで、地域も盛り上がる上にさらに復興にも繋がるなんていう素敵なイベントになんですね~♪


ほんと今週末は家族、友達、カップルで「がもよんばる」を楽しむしかないですね~
いや~夏ってやっぱりワクワクしますね。



詳しくは→がもよんばる(公式HP)