グルメリポート第二弾!!行ってきましたRAFIN(ラファン)@蒲生

この辺りでは知る人ぞ知るケーキ屋さんでしょう!!RAFIN(ラファン)蒲生店さんに行ってきました。

IMG_4679

場所はこちら↓




IMG_4677

お店の前の道を北側に行くと写真中央らへんに見えるのが
Cafe Bar 鐘の音さんや
R&B-roadside beakery osaka gamoyon-さん、さらにはたづやさん、がもう4丁目歯科さんがあります。

IMG_4678

南側に行くと新喜多大橋がすぐにあり、
マンション建設予定地ローソン建設中現場などがあります。

IMG_4676

パティスリーっぽいオシャレな佇まいですね。

IMG_4674

店内の様子です。洋菓子詰め合わせセットなどが可愛く展示されています。

IMG_4673

ケーキはどれも美味しそうです。ロールケーキも沢山の種類がありますね~
そんな中、今回グルメリポートする商品は、、、、、、、

IMG_4675

ハイ!!「すみれシュークリーム」です!!
ラファンのシュークリーム美味しいと聞いていましたが、、、抜群です!!正直。

IMG_4704

大きさは手のひらサイズ♪さて食べてみます。

IMG_4705

たっぷりのクリーム(このクリーム自体も普通に美味しいんです!!そこへきて外側の部分に薄くキャラメル味のコーティングさらには絶妙なパリパリ感と香ばしさ。
とりあえず食べたことのない方は一度食べてみてください。

いやほんとこのラファンさんはすべてのレベルが高くて人気があるのがわかります。
城東区内に4店舗(関目、野江、蒲生、京橋)あるのもうなずけます。

ひょっとしたら違う店舗にしかないケーキやお菓子が存在するかもしれません。そんなのを探しに違う店舗にもいってみるのも楽しいかもです。


ラファン公式HP