証明写真とるならここで決まり!!@城東消防署のとなり

城東消防署のとなり歩道橋のふもとにある証明写真の機械には驚くべき機能が備わっている。

IMG_4816
場所はこちら↓




IMG_4822

斜め前は関西スーパーがあります。

IMG_4819

やっぱり新しい分モデルさんも今時な感じがします。

IMG_4821

五カ国の人が使えるようになっているみたいです。日本、イギリス、韓国、中国、ポルトガル?
ポルトガル!?なんで?

IMG_4818

プリクラのような写真が撮れるようになっているようです。実寸15×10cmって結構なサイズです。
人気商品と書かれているポートレート。。。。撮ったという人を聞いたことがないので実感がありませんがどこかの世代で流行っているんでしょうか?

IMG_4817

最後驚くべきはこの機能!!「肌美人」シミなんかが消せて自然な仕上がりを演出してくれるとのこと。う~~んもはやプリクラですね。そのうちプリクラが証明写真の機械の代わりに町中に置かれるかもしれません。

IMG_4820

肌美人機能について熱く書かれています。

━「肌美人」仕上げとは?

証明写真本来の機能、目的を損なうことなく新たに開発されたソフトウェアによりメイクアップ効果、美肌効果、美白効果をプラスした新しい証明写真の機能です。通常の画像処理では難しいといわれる被写体の質感を保ったまま肌荒れ、しみ、しわを滑らかで透明感のある自然で美し肌に仕上げます。


とのこと。ここまで書いてくれていたら、証明写真をとるならここの機械で撮ってもらうしかないですね。