グルメレポート第5弾!!オープンしたての「しぎの家」さんで海鮮&鶏焼肉を食べてきた。

OPEN前から「鶏焼肉」とは何ぞや?と気になっていたので城東じゃーなる編集メンバー3人で鶏焼肉と海鮮を食べてきたのでご紹介します~。
前回の記事

IMG_4973


IMG_4964

昼とは違いやっぱり夜は雰囲気が違いますね~

IMG_4967

写真ぶれまくってます。すいません。

IMG_4968

オススメメニューも貼りだしています。

IMG_4969

テーブル席が大きく3つとカウンターの席が5~6人ぐらい座れる感じです。奥のテーブル席は大人数で座れるテーブル席になっていました。

IMG_4971

これで鶏焼肉を焼くみたいです。焼き鳥のように串がなくて焼肉みたいに鶏肉を焼くから鶏焼肉なんですね~

IMG_4973


鶏盛り合わせです。鶏の部位を5種類選べて盛ってもらいます。この写真は5種類+ソリレスといって鶏の股関節周辺についている小さな部位で大変希少な部位だそうです。ちなみにフランス語だそうです。
いやあ~正直めちゃくちゃ柔らかくて新鮮で美味しすぎました。で、よくよく考えたら串で焼かない理由がわかりました。お店の壁にも「さっとあぶる程度で十分に食べれます」的なことが書かれていたんですが 生でも食べれるぐらい新鮮やから焼き加減を自分でできると!なるほど!新鮮なわけです!!

IMG_4972

続いて海鮮の盛り合わせ~♪はいこれも間違いなく新鮮で美味しすぎてあっという間になくなりました。

IMG_4974

続いて「まぐろのタタキ」わさびで食べてもよし!!ポン酢で食べても最高!というっことなしの一品です。

あと「まぐろのコロッケ」(すいませんメニュー名違うかも)も2度頼むぐらい美味しかったです。



元々店主さんが海鮮系のお店をされていたこともあって海鮮系はもちろん鶏焼肉もいうことなしです。あ~ついつい料理も美味しいしお酒も進んで楽しい時間を過ごさせていただきました。
男3人で散々食べて飲んで12000円程度やったと思います。
ろくなグルメレポートになってせんけど、、、すいません汗。
また普段使いで行かせていただきますー。
「しぎの家」さんご馳走様でした~♪





【関連記事】
グルメレポート第一弾!!!行ってきましたヒナデリさん@関目(2014年7月12日)
グルメリポート第二弾!!行ってきましたRAFIN(ラファン)@蒲生(2014年7月15日)
グルメリポート第3弾!!「cafe de GAMOYON」さんでランチ!!@蒲生(2014年7月16日)
グルメリポート第4弾!!「ひだまり菓子店」さんにて台湾風カキ氷マンゴースペシャルを食べてきた。(2014年7月27日)