コーヒー本来の香味と鮮度を大事にした珈琲専門店「ハマ珈琲」さんが今福にあります。

オシャレな外観と置いてあるチラシからこだわりのある本物の珈琲専門店であることがわかるハマ珈琲さんが今福にあります。

IMG_5059




場所はこちら↓




IMG_5057

お店の前の道を西側に行くとサークルK城東今福西1丁目店、城東今福西郵便局などがあります。

IMG_5058

反対に東側へ行くと今福中橋がすぐにでてきます。

IMG_5056

店先にはCOOLなチョッパーな自転車が置かれていたり

IMG_5060

手作りの看板が味があっていい雰囲気です♪

IMG_5061

こだわりが書かれたチラシが店頭に置かれています。

IMG_5062

珈琲教室もすごく人気があるようです。


そんな「ハマ珈琲」さん今年6月に4周年を迎えたとして新聞に取り上げられています。

LINK:
大阪・今福のコーヒー専門店「ハマ珈琲」が4周年-オリジナル焙煎機も好評(2014年7月11日付 京橋経済新聞)


京橋経済新聞の記事を一部引用すると、


 店主の濱卓也さん(32)は、いりたての鮮度の高いコーヒーの味を知ってほしいと、祖父がたばこ店を営んでいた店舗を自らリノベーションして創業。主にコーヒー豆の販売を行っている同店の店舗面積は約30坪で、カウンター4席、テーブル席2席を設ける。毎週土曜・日曜・月曜にはコーヒー教室(1回2,600円、全5回)も開講。受講生が増えたため、今まで使っていなかった2階スペースもセルフビルドし今月オープンした。

※京橋経済新聞の記事からの引用

と書かれ、店主の濱さんのコーヒーへの熱い気持ちが現在のハマ珈琲を作ったんだなというのがよくわかる内容になっています。

大阪にもカフェブームはもちろん本格的な美味しい焙煎珈琲を求める声が徐々に大きくなりつつある今、ハマ珈琲さんの存在はすごく大切にしたい存在の一つであるよう感じます。

次回は珈琲を飲んでみたいと思います~♪