礼に始まり礼に終わるムエタイジム「ムエタイファイタークラブ」が京橋は蒲生1丁目にある

蒲生1丁目のちょっとわかりにくい場所にムエタイジム「ムエタイファイタークラブ」ができています。

IMG_5030


場所はこちら↓




IMG_5031

東へ行くと
マックスバリュー建設予定地やもう少し行くと蒲生4丁目建設中マンションなどがあります。

IMG_5032

逆に西へ行くと左手にアウトレットの服屋さんがでてきたり「たこなぐり」という立ち飲み屋さんがある交差点に出ます。

IMG_5033

ジムの前には熱いメッセージが書かれたタレ幕が掲げられています。
「君は、自分の人生をコントロールできる。君だけが、君の夢を達成できるのだ 夢をあきらめてはいけない。できると信じて、ただ実行するのみだ。ベストをつくそう」
ハンパなく熱いですね~

IMG_5034

簡単な月謝代などが書かれたものが貼ってありました。

IMG_5035

ジムはPM2:00~PM4:00の間は休憩でスタッフの方はいないみたいです。

IMG_5036

建物の反対側。このあたりのメイン道路側です。この道を京橋方面に行くとダイエーから京阪モールの方に行く歩道橋の下にでます。逆に京橋と離れる方に行くと聖賢小学校があります。
土地に落差があるのでこちら側からだと2階?3階ぐらいの高さがありますが、ジムの入り口側だと一階に当たる部分になります。

IMG_5037

反対側からもわかるように横断幕つけられていいます。

IMG_5038

そしてなんと1階部分にあたるテナント部分に空手の道場が入っています。

IMG_5039

京橋空手道場さんです。こちらもムエタイファイタークラブさんと同じ黄色の看板です。


このムエタイファイタークラブさん今月で開設から8ヶ月を迎え、京橋経済新聞さんが記事にされていました。

LINK:
京橋のタイ式ボクシングジム、開設から8カ月-女性会員増える(2014年8月1日付 京橋経済新聞)

kyoubashi


京橋経済新聞の記事を一部引用すると、

 代表でトレーナーの「タク」ことタナサン・ジヤ・シャヤクル・モンパティスさん(31)は元タイ北部のタイトル王者。一線を退いた後、トレーナーとしてヨーロッパ・アメリカ・ドバイと渡り歩き、知人のつてで昨年12月に京橋でジムを開いた。タクさんは「一休さんの国・日本は子どものころから大好きだった」と話す。意外にも口コミで女性の会員が増え、現在、50人の会員のうち3割が女性だという。しかも5歳~65歳の幅広い年齢層がトレーニングに励む。

※京橋経済新聞の記事からの引用


と書かれ、トレーナーで代表でもあるタクさんの輝かしい経歴や日本でジムを開設した経緯などが書かれています。最近のどのジムでもそうなんですが女性に人気というのは一つの強みなのかもしれませんね。

ダイエットに!はたまた自分自信を信じ人生をコントロールするためにムエタイに燃えてみるのはいかがでしょう~


ムエタイファイタークラブ公式HP