鴫野にある「たじま屋」さんの売れ筋商品のカフェオレ大福を食べてみた【グルメレポート第7弾!!】

南鴫野商店街を抜けて城東幼稚園と城東小学校を越えた先に和生菓子、赤飯、餅の「たじま屋」さんがあります。ここの売れ筋商品である珍しいカフェオレ大福を食べてみました。

IMG_5147

場所はこちら↓




IMG_5149

お店の真ん前真っ直ぐ行くと城東小学校があります。

IMG_5148

お店の前を西側に行くとひだまり菓子店さんや南鴫野商店街に行くことができます。

IMG_5150

反対側に行くと今年3月に閉店していたサケショップ みやぎさんが見えます。

IMG_5152

古き良き昭和の匂いがするたじま屋さん。どこか落ち着く雰囲気。

IMG_5151

今回は〇で囲った「カフェオレ大福」です。店主のおばちゃんに確認するとお店の売れ筋商品で人気があるとの事。なかなかカフェオレ大福って聞いたことなかったので急遽グルメレポートをすることにしました~

IMG_5153

はい。こちらです。二個で380円だったと思います。

IMG_5154

手の中にすっぽり収まる大きさなんで大きさ的にはそんなに大きくないですね。

IMG_5155

一口目。なんか中に白っぽい物が見えますが、味的にも見た目的にも味はあっさり目のカフェオレの味です。

IMG_5156

ふたくち目!出てきました。カフェオレの餡と共に一口目では出てこなかったミルクのクリームです。あっさり目のカフェオレの餡としっかりしたミルクのクリームが絶妙なハーモニーとなって口の中に広がります。
手間がかかってる感はあるんですが、大きさ的に物足りない感じなんでサイズがもう少し大きくなったらいうことなしですね。
ちょっと小腹減った用のお菓子としていいかもしれません。おすすめです~



—————————————————————————

【和菓子 たじま屋】


■営業時間

 9:00~19:00


■定休日

 水曜日・不定休


■電話番号

 06-6963-2275

たじま屋(食べログ)