またまた保育園?諏訪2交差点焼きとり吉鳥さんの隣のテナント。元歯医者さんだったところ?

諏訪2の交差点の角のバルーンフラワースワというマンションの1階テナントに入っていた歯医者?さんがなくなっていて保育園ができるそうだ。只今工事中です。

IMG_5467
場所はこちら↓




IMG_5470

ここが諏訪2の交差点です。こっちを真っ直ぐ行くとバイパスがあってバイパス頂上で右折するとJR放出駅です。右折せずそのまま行くと
駐車場拡大したローソンがあります。

IMG_5471

反対にこちら側に行くと業務スーパーやハナテン本社、深江スポーツクラブや
アカシヤなどがあります。

IMG_5472

正面には510があります。

IMG_5468

確かにここは歯医者さんだったように記憶しているんですが、現場にいた関係者の人に聞いたら「1年半ぐらい前に潰れていたと聞いてます」といっていました。まあ歯医者さんも凄い多いし激戦区であることは間違いないですもんね。


IMG_5469

オシャレな外装はこのまま使用するみたいですね~しかし少し前に記事にしたようにこの界隈だけで新設される保育園が3つ目です。待機児童が多いとはいえ一気に近所に三つもできるとなると保育園も生き残りをかけた激戦になりそうですね。どういう展開にばるのかしっかりと見守っていきたいです。
でもその反面、受け入れに対して色々条件などあるでしょうが保育先が増えるというのはママさん達にとっても良いことだと思うので、しっかりとしたサポート体制をもった保育園ができるのを期待したいと思います。



◇関連記事◇
緑橋ローソン近くに保育園がこの秋できる予定。元美容室があったところ(2014年8月28日)
鴫野東2丁目のビル1階のテナントが工事中。来月開園予定の幼稚園ができる予定。(2014年9月4日)