自転車屋さんの群雄割拠時代突入か!?深江橋にあった「いきいきサイクル」が閉店してる。




深江北2丁目にあった「いきいきサイクル」が閉店し解体作業が進められています。

IMG_5450
場所はこちら↓




IMG_5451

道を挟んで向こう側にはYOSHIMIサイクルがあります。

IMG_5452

こちら側に行くと深江橋の交差点にすぐつきます。

IMG_5453

こっちがわに行くと建設中のMRGAドンキホーテがあります。

IMG_5454

いつから解体工事をされていたのかわからいのですが、もうすっかり店内は解体されて天井材なんかがブラブラしている状態です。

IMG_5455

いきいきサイクルさんは中古から新車までを扱う自転車屋さんでこの深江橋店の他に平野区の方に2店舗あるんですが、電話で問い合わせたところこの深江店とはたまたま名前が一緒なだけで同じ系列の店ではないとのことでした。

しかしこの辺り自転車屋さんがどんどん増えてきていますが、一体どうなっていくんでしょうか?確かに自転車は日常欠かせない乗り物なので必要ですが感覚的にちょっと出来すぎているようにも感じます。今回のいきいきサイクルさんのように激戦化してくると閉店に追い込まれるお店も増えてきそうです。それぞれが個性を出して商売をするというのが必要な時代なのかもしれませんね。



いきいきサイクルさん営業お疲れ様でした。





◇関連記事◇
連続出店!?「CYCLE SHOP・RECO」がOPEN♪城東区に4店舗目!!@蒲生&鴫野(2014年7月12日)
親切丁寧オシャレな自転車屋さん「エムバイシクルリペアサービス」@鴫野東(2014年8月18日)
年中無休の自転車屋さん「AEONBIKE」が緑橋にできている。もとスーパーWINがあったところ。
(2014年8月21日)