阪神高速守口線森小路入口30m斜め前に「ノムラのランドセル」があります。

阪神高速守口線森小路入口30m斜め前に鞄・ランドセル・袋物総合メーカーの「ノムラ」があります。

IMG_5524
場所はこちら↓




IMG_5526

こちら側に行くとドンついた道が府道163号線になります。

IMG_5525

お店の目の前が大阪府警察本部関目別館があります。

IMG_5527

こちら側に行くと森小路の入り口があります。

IMG_5528

周辺近くに駐車場がない為にお店の前に駐車する感じになるのですが、お店の方も店前に駐車する事を許してくれるのでできるだけ邪魔にならないように駐車します。
お店の入り口には所狭しとランドセルの種類やデコレーションする物の方カタログなんかが貼られてします。

IMG_5529

ランドセルに取り付ける小物のサンプル品の数々。まだまだこんなものではなかったです。ランドセルの種類の数だけでもハンパないのに、ここまでくると一体何が良くて何が嫌なのかわからなくなってきます。自分たちの時代には選ぶのみ苦しむなんてことなかったような気がしますね。
その他試着できるランドセルも沢山あったんですがこの時期だからかお客さんも次から次へと来られていたので写真とることができませんでした。詳しくは→ノムラのランドセル公式HP

まあホント早ければ早いほどメーカーや販売店なのどによっては早割やポイントが付いたり型落ちで格安で買えたり在庫が残っている状況なのでじっくり吟味しつつお得に良いものをGETできるよう親御さんおじいちゃん、おばあちゃんは踏ん張りどころですね。

まあ小学校あがったら
「あのランドセル選び悩んだ時期はなんだったんだ!?」というぐらい当の本人たちはランドセルに関心なんてありませんから(笑)

いまだけ!と割り切ってランドセル争奪戦を楽しんじゃいましょう♪