車厳禁!!自転車か歩行でお願いします。「放出西」辺りから「天王田」に抜けるワープ道。




車では通行できない、自転車か歩行者のみワープできるワープ道が天王田の平野分水路沿いにあります。

IMG_5619
場所はこちら↓




IMG_5613

スタート地点はこちら!!南放出橋からです。

IMG_5614

こちら側に行くと「こだわり夢市場」さんや「さと放出店」さんがあります。

IMG_5615

南放出橋です。間違いない。

IMG_5616

この橋を東から西へ渡り切った後右斜め前方に㈱城東計量所があります。
ここを左折します。

IMG_5617

平野川分水路沿いです。住宅が立ち並びほのぼのした雰囲気です。この道をまっすぐに進みます。

IMG_5618

住宅街を抜けると工場地帯が出てきます。このダークホースって字が書かれたところまで来たらあともう一息です。

IMG_5619

見えてきました。現在はおおさか東線の工事の為に大分綺麗な雰囲気ですが数年前まで「お化けがでる」「何人も襲われてる」とか噂がでていましが、もうすっかり明るい感じで安心そうです。

IMG_5620

爽やかになったとはいえ、、、なんだか狭いし天井も頭打ちそうやし、もし通行することがあれば気をつけてください!

IMG_5621

いやあ~ここからが以前からのトンネルです。横幅が80cmぐらいしかないんじゃないっすか!?場合によっちゃ~50cmぐらい!?狭い!低い!怖い!です。昼間限定ですね~♪

IMG_5622

自転車乗ってくぐる寸前の高さ。いやいやいや、もうこれ普通に自転車乗ってこの高さですから気を抜いたら一気にぶつけてしましそうです!!

IMG_5623

お酒のビンも捨てられていま。なんだかアンダーグラウンドな臭いがプンプンしますね。

IMG_5624

そして通り抜けて反対側の写真。

IMG_5625

で、そのまま真っ直ぐ抜けて行くと栗本眼鏡株式会社さんがあります。

まあこんだけ狭い道なので当然車は通れないので自転車か歩行の時にこのワープ道使うようにしましょう!意外とで便利で知っていれば楽ちんですよ~





◇関連記事◇
発見!!これは使える!!JR放出駅からのワープ道!!(2014年3月24日)