【いい湯だな!あははん♪銭湯シリーズ第二弾!!】開いてなかったけどきになる銭湯「しきしま温泉」@放出西




はい!きました!城東区、鶴見区の銭湯を紹介する銭湯シリーズ第二弾!!
放出西2丁目 浴場に有線の演歌が流れ、曲の世界に浸りながら入浴が楽しめるという「しきしま温泉」をレポートします。

IMG_5598

場所はこちら↓




IMG_5601

しきしま温泉の向いはセブンイレブンがあります。

IMG_5602

こちら側に行くと【珍・おもしろ自動販売機シリーズ⑨】があったり さとがあります。

IMG_5603

こちら側に行くと夢市場やワープ道があったりさらに進むとガソリンスタンドがあります。

IMG_5604

ここにもコインランドリーが併設されています。なんとも昭和というか哀愁漂うコインランドリーになっています。結構好きですこんなん。

IMG_5605

その前にコインランドリーの時間帯について書かれています・

月曜日、、、、午後6時閉店 火曜日~日曜日、、、、午後11時閉店

IMG_5606

洗剤も購入できるようです。しかし平成とは思えない、、なんとも味わい深い空間ですね。ノスタルジックな気分にさせてくれます。

IMG_5600

様々な種類のお風呂があります。その角を曲がると、しきしま温泉の専用駐車場があるみたいなんで覗いて見ます。

IMG_5607

温泉の角を曲がると温泉の横手はこんな感じ。「朝風呂」もされているようです。いやでも営業時間はPM3:00~24:30までなのでどういいうことなんでしょうか?気になります。

IMG_5608

そこから斜め前にある立体駐車場の一部がしきしま温泉の専用駐車場のようです。

IMG_5609

駐車場の正面を撮影♪

IMG_5610

しきしま温泉は2番~10番が駐車場です。ん、、?「敷島モータープール」と書かれています。
同じしきしまさん!?そんな感じがしますね~。

IMG_5611

そして温泉の本館の方に戻ります。ガイドブックによると湯上りには冷たいビールとソフトクリームがおすすめですと書かれています。まさにしっかりと貼り紙がされていますね。

IMG_5612

営業時が書かれていますが開始時間ははっきり書かれていますが、終了時間の部分が何度か変更されたような感じ?書き換えた感じになっていてよくわかりません。よーく見ると「深夜9:30」に見えなくもないような。深夜9:30、、、、、どの時間なんだ~!!増々しきしま温泉行きたくなってきました!!!


今回も取材時は営業時間ではなかったのが残念ですが次回は必ず入浴したいと思います!!




—————————————————————————————–

【しきしま温泉】


■住所

 城東区放出西2-7-15


■営業時間

 15:00~24:30


■定休日

 月曜日


■電話番号

 06-6962-1836


■駐車場

 有


———————————————————————-