【グルメレポート第13弾!!】JR京橋南口よりすぐそこにある密かにファンが急上昇中のお店 「サンドイッチのマルタン」を食してみた!

鴫野西1丁目、京橋南口から鴫野橋わたってすぐにある「マルタン」。密かにこの界隈でめっちゃ美味しいサンドイッチ屋さんがあるということを聞きつけてグルメレポートしに行ってきました♪
ではではご紹介しましょう!!!


DSCF2809

場所はこちら↓




DSCF2805

右手に見えている工事現場を越えて右に曲がると鴫野橋があって渡って左に数十メートル行くとJR京橋駅南口になります。

DSCF2806

遠くに京橋のダイエーのマークが見えています。あっダイエーってなくなるんでしたっけ?

DSCF2808

反対にこちら側は真っ直ぐ行くと城陽中学校の裏手に出て、さらに行くと片町線の高架をくぐり
今里筋線は城東新喜多東郵便局の前に出ます。

DSCF2807

ちょっと離れたところから「マルタン」なんかこじんまりした店構えで可愛いイメージです。

DSCF2810

18種類ほどのサンドイッチが所狭しと並べられています。どれも新鮮な感じで美味しそうで選ぶのに迷います。こういう時は店員さんに聞くのが一番!ということで選んでもらったのが、、、

DSCF2811

手前からエビカツ!ロースカツ!スタンダードな定番ハムサンド!!!

エビカツ、ロースカツは人にあげてしまったので味はわからないのですが、ハムサンドを食べたのでレポートします!!

DSCF2814

ドドン!!!こちらかなりのボリュームっすね玉子の部分の厚みが凄い!!

DSCF2813

横から撮影

DSCF2815

袋から取り出すとこんな感じになります。さらにボリュームUP!!もう誰にも止められません!!

DSCF2816

一つにするとこんな感じ。
スタンダードがゆえにシンプルでごまかしが効かない本物かどうか確かめるにはもってこいの一品です。寿司屋で玉子を食べたらその寿司屋の実力がわかる的な?(そんな感じでしたよね汗)

DSCF2817

一口いただきます、、、、、。
は~無駄なものが一切入っていないホントいい素材だけを使っているやさしい感じです。それでいて味が薄いとかなく身体に良さそうって食べ物にありがちな物足りなさみたいなものもなく、絶妙のバランスで口の中でなくなります。いや~これは!美味しいです。スタンダードでこれならオススメされたロースカツ、エビカツはかなり期待できると思います。

ちなみにエビカツを食べた感想をいただきました
「エビがぷりっぷりで揚げてるはずやのに全然脂っこくない!!」とのことでした~
めちゃくちゃ食べたいですね~


一応お店自体で食べるイートインスタイルはなくテイクアウトのみのようです。年内に店内で食べれるように準備されていたようなのですが忙しくて準備が間に合わないということでした。店内みても小さいテーブルが3つだったので基本はテイクアウトが主流なような気がします。

DSCF2812

メニューもくれます。

なんだか天気の良い日にはマルタンでサンドイッチを購入し寝屋川でも見ながら食べるなんてスタイルもいいかもれません。




———————————————————————

【サンドイッチ マルタン】


■住所

 大阪市城東区鴫野西1-9-27


■営業時間

 7:00~17:00


■定休日

 日曜日


■電話番号

 06-6967-9112

マルタン(食べログ)

——————————————————————–



◇関連リンク◇
京橋にサンドイッチ専門店-自家製タルタルソースが売り