蒲生4丁目、通称「がもよん」で古民家再生が進み盛り上がっているみたい!

こんにちは!タカシJJです。

いや~11月に入り本業の仕事の方がバタバタとしていましてここ2~3日は更新ができていませんでした。少し落ち着いてきたのでまた少しづつ記事の更新していきますのでよろしくお願い致します。


ということで久しぶりの記事は「がもよん」についてです。少し前になるのですが、新聞に「がもよん」の古民家 再生が進み盛り上がりをみせているという記事が載っていたので以前の記事と合わせて古民家を再生させて営業されているお店を紹介します♪

DSCF2914


DSCF2915

現在この10軒が古民家再生で改修され営業されているお店です!

では行ってみましょう

1軒目♪ LINK:ガモヨンにあったイチゴウカフェが閉店?その後「cafe bar 鐘の音」がOPENしてる。

8



2軒目♪ LINK:がもよん辺りでバカ売れしてる「蒲生あんぱん」って知ってます?

9



3軒目♪ LINK:古民家を改造したオシャレなイタリアン「ISOLA」が今福にあります。

10



4軒目♪ LINK:グルメレポート第6弾!!オープン1ヶ月の「炭火焼き鳥 たづや」さんで焼き鳥を堪能してきた。

11



5軒目♪ 美容室「TONAI atil」 さん

DSCF2866

外装もさることながら内装もとってもオシャレな美容室で今年で35周年らしいです!すごい!!

DSCF2908

こんな可愛い手書きのメニュー表や

DSCF2909

スタッフの顔写真を載せた無料のKIDS ROOMに関してのチラシ♪

DSCF2910

凄く気の利くことが書かれています。ママさんたちは心強いだろうなあ~

DSCF2911

KIDS ROOMに関して完全予約制みたいなのでしっかりと確認の上利用してママさん達もゆったり綺麗になりましょう♪



6軒目♪ 洋食ボストン(食べログ)

DSCF2868

いつもランチは自転車一杯停まってて気になりまくりです!!ハンバーグ食べたい!!!


7軒目♪ 居酒屋 安来や(食べログ)

DSCF2892

シャッター閉まっててお店の様子がうかがえず~残念。でも食べログ見てたら島根の安来の新鮮な海鮮料理が食べれるってことで評価も高い!!これからの忘年会シーズンもってこいのお店じゃないですかー!!!


8軒目♪ LINK:グルメリポート第3弾!!「cafe de GAMOYON」さんでランチ!!@蒲生

39e62ef0

あ~またランチしに行きたくなってきた~ここのランチも絶品ですよ~♪


9軒目♪ 韓国料理店 韓non(食べログ)

DSCF2878

これからの寒い季節韓国料理食べたくなりますね~♪鍋だ!鍋!!


10軒目♪ イタリア料理店ジャルディーノ蒲生(食べログ)

DSCF2880

ここはホントに雰囲気が最高に良さそう!って行ったことがないのが辛い!!涙。
なんや全部行きたいところばかりです!!!


ということで10軒駆け足でご紹介しましたが、すごいですね~がもよんの勢いが!


記事によるとこの界隈には明治~昭和の情緒あふれる家屋が密集していて 同区出身の建築コンサルタント木造耐震診断士の資格を持つ和田欣也さん(48)らが地元の不動産会社から相談を受けたのをきっかけに2008年、耐震補強済みの建物の提供をはじめたそうです。

店同士の交流も盛んで経営者らが定期的に会合を開いて集客イベントを企画、開催しているようで、11月からは長屋を改修した物販店の経営者を募ったり、観光客向けのゲストハウスを開く構想もあるらしいです。

最近ではハロウィーンのイベントも周辺のお店とも開催されていたみたいでこれからもこの「がもよん」から目が離せません!!