突如がもよんに現れた「ヒラオリフォーム~ヒラオ住宅設備~」のショウルームの2階部分にゆるキャラ発見!!




蒲生4丁目にある「ヒラオリフォーム」さんのショールーム2階部分に忽然と現れたゆるキャラ大工。
気になったのでヒラオリフォームさんの女将さんに話を聞いてみた。

DSCF2877
場所はこちら↓




DSCF2870

こちらに行くと昨日の記事にも書いた「炭火焼き鳥のたづや」さんやパン屋の「R&B」さん、さらにお隣のカフェ&バー「鐘の音」さんがあって新喜多大橋に出ます。

DSCF2871

そして反対のこちらは「洋食ボストン」さんがあってがもよんの交差点に出ます。

DSCF2869

問題のゆるキャラです。

DSCF2872

近づいてみました。いきなりです!最近までなかったですよ!このキャラクター!!

DSCF2874

他にもいてるんです。左から水道屋です!ペンキ屋です!大阪ガスです!

DSCF2876

大工さんです!!

DSCF2875

ゆるキャラです!。。。。。。なんなんすか!?道行く人誰も気にしていないように感じますが圧倒的存在感を放ってます!!

あまりに気になったのと、ええタイミングで女将さんがショールームから出てきたので、思わずこのゆるキャラの正体について聞きました。
そしたらショールームの改装の際にご主人さんが全て自作されたらしく、極力お金かけずに販促ツールを作ろうとなって他の犬の看板も合わせて自作されたみたいです。

ところがこのゆるキャラ大工の名前が決まっていないと。「何かいいネーミングないかなあ~」と女将さんがいうので、そこでタカシ@JJ初めて自己紹介しまして一度ネーミング募集してみていいですか?と確認したところOK頂きました♪
もし募集した名前の中に気に入ったものがあればその名前でいきます!と力強い言葉もらいました!ので正式採とかされても「ヒラオリフォーム」さんから何かあるわけでもなく、感謝されるというプレゼントがついてきます!
ひょっとしたら がもよん代表のゆるキャラになるかも!?

ちなみの僕が考えたのが「ヒラ男」、、、、、、。ゆるくないっすね(笑)

ということで皆さん!!ネーミング考えてコメント寄せてください!よろしくお願いします!

ヒラオリフォームさんのご紹介しときます~♪

DSCF2916

親子でされているんですね~ご主人73歳とのこと!!あっぱれな技術です!

DSCF2917

給湯器6割引き!!!??!!?!?

DSCF2918

改装前のショールームの写真ですね。今はヒラ男いや違った、彼が見守ってくれてますからね。

住所はがもよん交差点からすぐ

城東区蒲生4-15-11

TEL:06-6931-4848
FAX:06-6931-4849

DSCF2919

色んな事してはるんですね~内装関係、リフォーム全般ですね。


それでは皆さんよろしくお願いします~