【いい湯だな!あははん♪銭湯シリーズ第三弾!!】朝6時から入浴できる!朝方温泉「パレス温泉」@関目

忘れかけた頃にやってくる城東区、鶴見区の銭湯を紹介する銭湯シリーズ第三弾!!
関目はガード下交差点を西に行き関目商店街を過ぎたところにある「パレス温泉」さんのご紹介です♪

DSCF3020

場所はこちら↓




DSCF3018

写真の真ん中、高架らしきものが見えているのが関目のガード下交差店です。

DSCF3019

反対にこちらに真っ直ぐ行くと右手に大阪府警察第一機動隊の建物があります。

DSCF3020

パレス温泉さん入口。写真撮り忘れたのですがパレス温泉さんの真向かいに美味しそうなケーキ屋さんがあります。パレス温泉さんでゆっくり入浴後、そのケーキ屋さんで美味しいケーキを購入してパレス温泉さんのフロントロビーにて話に花を咲かせるっていうのも乙なもんじゃないでしょうか。というか僕がそうしたい!です。

DSCF3021

ガイドブックによると近代設備をもつ銭湯と書かれているのですが、看板に書かれているようにサウナ、水風呂、露店風呂、ジャグジー、うたせ湯(1番上と下から2番目なんて書かれているのか見えませんでした汗)と様々な設備が整っているのがわかります。外観からは想像つきません。

DSCF3022

しかしよ~く見てみると今でこそあるあるですが、マンション内に温泉が併設されているスタイルですよね?2階から上は普通に住宅として機能しているのではないでしょうか?
そう考えると今のマンション内に温泉があるというスタイルの先駆け的存在のパレス温泉さん。きっと当時は相当ユニークな温泉だったことが容易に想像できますね。

DSCF3023

何よりも嬉しいのが朝6時から入浴できるってことですね!しかも深夜1時まで開いてるという守備範囲の広さ!!!頭が下がります。定休日は水曜日ってことで気をつけてください♪

DSCF3024

玄関先です。あ~入りたい!!今までこの企画入浴した試しがないという、、、、。この日も時間がない為、断念。次回は絶対に入浴して帰ります!!!その際はレポートしっかりしたいと思います。



————————————————————-

【パレス温泉】


◇住所

 大阪市城東区関目3-4-8

◇営業時間

 朝6時~深夜1時まで

◇定休日

 毎週水曜日

◇電話番号
 
 06-6939-4126

——————————————————————