緑1の交差点角地に移動式屋台型店舗「GARDEN HOUSE」が建っていて可愛いスペースになっています。

緑1交差点の角地は以前から駐車場なのか小屋みたいなんが建っていてお店(屋台?)しているな~という感じだったんですが今回いってみてわかりました!!

BlogPaint






場所はこちら↓




DSCF2945

緑1交差点です。この交差点真っ直ぐ行くと旭区い入ります。左折すると163号線を関目高殿方面に♪右折すると163号線を念法眞教総本山金剛寺方面に♪

DSCF2946

交差点側から見た敷地。ちょっとわかりづらいですね~。

DSCF2944

一杯看板やチラシも貼られています。

BlogPaint

もう少し内環を南に戻ったところから撮影♪ダイビングショップがあります。

DSCF2929

ダイビングショップ ボヌール(公式HP)

◇体験ダイビングから本格的なライセンス取得や、リクエストツアー(お一人様でもOK)という贅沢なコースまであり「初めての方からベテランダイバーまでダイビングを愉しむひとを満足させるサービスを心がけています。」との事。

僕的にはHPにある「水深1メートルからはじまる感動」というフレーズが素敵やなあ~と思いました。

DSCF2930


DSCF2931


DSCF2932


DSCF2938

まだ閉まっていましたがお花屋さんもありました。

DSCF2934

La potpourri(ラ ポプリ)と読むんですね~

「暮らしに彩を、心に癒しを!」またまた良いフレーズを見つけました!

La potpourri(ラ ポプリ)ブログ

DSCF2935

体験レッスンもされていますよ♪

DSCF2936

ネットショップも始められたそうです→コチラ
可愛いアレンジのお花が一杯です♪

DSCF2933

さらにさらに、、、

DSCF2937

こんなに可愛いお店ですが「あらき社会保険労務士事務所」です。

DSCF2943

エントランスも可愛すぎるでしょ~(笑)
他にも、、、、

DSCF2939

こんなんとか、

DSCF2940

こちらはもう一つLa potpourri(ラ ポプリ)さんのお店♪

DSCF2941

駒で動くような仕組みになっている店舗もあるんですね~可愛いです

DSCF2942

ふと見上げると屋上スペースもしっかり活用されています。
気持ち良さそう♪

DSCF2925

DSCF2926

DSCF2927

色んな工夫をされながら宣伝もされていて面白いです。

ウッドハットモバイルについて詳しく知りたい方は→コチラ


DSCF2947

駐車場内に店舗が設置されているので、駐車場も完備されていて安心して車でも来れちゃいます。
なんだか昔から「何かやってるな~」という印象でしたが今回来てみてなんか面白い取り組みだなあと思いました。

お店やってみたいけど大掛かりな店舗ではちょっと怖いなんて方にはここで一度出店をトライしてみるというのもいいんじゃないでしょうか?