南鴫野商店街に「鴫野東コインランドリー川崎屋」っていうコインランドリーがOPENしてる。

南鴫野商店街の一角で「鴫野東コインランドリー川崎屋」というコインランドリーがOPENしています。

DSCF3162
場所はこちら↓




DSCF3172

やってきたのは南鴫野商店街。今里筋ではない方の入り口(入口、出口がどちらかわかりません)

DSCF3171

お店の前からの景色。コチラ側にいけば今里筋です。

DSCF3173

反対にこちらに行けば城東幼稚園やひだまり菓子店さんや城東小学校があります。

DSCF3164

毛布も洗えるコインランドリー♪

DSCF3163


DSCF3165

大物洗いなんかができる!っていうところがポイントみたいですね。

DSCF3166

普通サイズの洗濯機が一台に大物洗い用洗濯機が一台。そして乾燥機も二台。
ちなみに洗濯機の上にのってるIKEAの青の袋はタカシ@JJのものです。

DSCF3167

8月19日(火)の忘れ物情報を黒板に書いてくれています。というかそんなに前からコインランドリーあったんですね汗。皆さん!情報提供よろしくお願いします!!!

DSCF3168

もちろん洗剤、柔軟剤も売っています。

DSCF3170

そして洗濯機の洗剤入れですね。ポイントは洗剤を入れすぎないことだそうです。
洗濯物が少ないのに洗剤入れすぎるとアワアワになりすぎて後で大変だそう。
洗剤は付属のキャップのカップに半分程度7kg程度なら。柔軟剤は1杯いれるかいれないかぐらいです。

コインランドリーを使う事が久々で勝手がわからなかったんですが、

DSCF3178

このコインランドリーのお隣の川崎屋(食料品店)のおばちゃんが手とり足とり教えてくれました。
実はこの川崎屋さんがお隣のコインランドリーをされているそうで、食料品のお店を見ながら、コインランドリーのお客さんが困っていたら助けてくれます(手が空いていたら)
僕の場合は色々説明してくれてた上に「洗濯、乾燥30分したら大体1時間半ぐらいやね。それぐらいしたら取りにおいで」って言うてくれて実際取りにいったら

DSCF3169

出来上がってました。その日雨が降っていたので畳んで袋入り状態。至れり尽くせりです
※全てのお客さんに対してこういうサービスをされている訳ではありませんし。

色々伺ってみると実は川崎屋さん食料品店、コインランドリー以外にも駐輪場もされてるとのこと。

DSCF3162

コインランドリーと食料品店の間の道を行くと

DSCF3174

すぐこんなとこにでます(徒歩コインランドリーから2秒)

DSCF3175

ジャン!!駐輪場です。

DSCF3176

空があるそうです。

DSCF3177

使用料(税込)一ヶ月1900円
         三か月5500円
         1日のみ100円

申込みは随時受付されているそうです。
まあこの辺りだとJR鴫野駅から徒歩3分ぐらいでしょうから駅前周辺の駐輪場が一杯の場合などは利用すると便利ですね~

DSCF3298

    




2 件のコメント

  •  城東ジャーナルさん、初めまして。

     先日は、僕の母がお世話になりました。

     わざわざ当店を城東区のお店の1つとして紹介して下さり、さらに当店のお湯洗濯機・ガス乾燥機を使っていただき、ありがとうございました。

     さっそく弊ブログ『鴫野でコインランドリーと駐輪場をやってます。』で報告しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/kawasaki622006/17141039.html

     ところで、平成24年春に当店の駐輪場が開業してから4つの駐輪場が鴫野駅周辺にできました。

     城東じゃーなるさんも、駐輪場の増え方の速さに驚いていましたね。実は僕も驚いています。

     以上、ありがとうございました。城東じゃーなるさんのますますの発展を。

  • 川崎屋さんコメントありがとうございます!
    いや〜こちらこそ色々とお世話になりました!ほんとあそこにコインランドリーが出来て助かっています。おっしゃるとおり駐輪場が爆発的に増えてますので何かと大変かと思いますががんばって商店街を盛り上げていってください!また何か一緒に面白い事を企画できたりしたらいいですね^_^今後とも城東じゃーなるをよろしくお願いします〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.