【城東区的イルミネーション♪】この冬…密かに想いをよせる誰かに愛の告白をするならここがおすすめ!!@読売TV本社ビル前

はい!ついに来ました!御堂筋や神戸はルミナリエ♪イルミネーションがぞくぞくとスタートしはじめ、冬モードになりつつある街並みですがここ城東区(ハッキリいいうと今回紹介するスポットも中央区になります汗)にも実はあまり知られていないのではないか!?というイルミネーションスポットがあり今回はそちらをご紹介します♪

DSCF3338
場所はこちら↓




DSCF3340

こちらが玉造筋のなれの果てのコーナーになります。この道をずっと真っ直ぐ行くと大阪城公園駅、森ノ宮駅、玉造駅、と行けちゃいます。

DSCF3342

どんついたところに橋が架かっていて京橋側に川をまたいで渡ることができます。

DSCF3341

そこから左に向くとこの景色♪

DSCF3338

YTVの文字がかすかに見えます。

DSCF3339

ドンドン進んでイルミネーションの色が変わる辺り50m行った先で左を向くと、、、



DSCF3343

綺麗や~♪♪
読売TV本社ビル前に出ます。写真で見る以上にイルミネーションが綺麗で幻想的な空気に包まれています。

DSCF3350

周りは大阪ビジネスパークということでビルが立ち並んでいます。

DSCF3351

読売TVビル前のこの広間が最高ポイントではないでしょうか。実は写真編集中に何枚か写真を消してしまい何ショットかすごく綺麗に撮れてる写真がなくなってしまいました。載せれないのが残念ですが今年中に密かに想いを寄せている彼、彼女さんがいてる方はこの辺りでご飯を食べた後帰りついでに散歩してこのイルミネーションのしたで告白するプランんなんかいいんじゃないでしょうか?なんだか学生時代に少年マガジンという雑誌で連載されていた「ボイズビー」という恋愛マンガを急に想いだしました(笑)分かる人にはわかる!!

ということできっとそんなに知られてない?というイルミネーションをご紹介しましたがこのイルミネーション12月2日から始まり2月一杯ぐらいまでやっていたと思う(警備員さん談)ということなので焦らず、人混みもしらずにイルミネーションを見たい方はこちらまでぜひぜひ来てみてください♪




◇城東じゃーなるでは

*密かにこの界隈の戸建て、マンションのイルミネーションが凄い
*このお店のイルミネーションがキャワイイ♪
*家族で楽しめるイルミネーションがある!
*実はこのイルミネーションをバックに告白して成功しましたなどなど

城東区または城東区っぽい、感覚的に城東区的な場所でも結構なのでイルミネーションに関する情報をお待ちしております。