どんどん進む森ノ宮キューズモールの建設状況を見てきました!!

森ノ宮プロジェクトを追い始めてはや4ヶ月。着々と進んでいます建築状況♪今回も前回同様に現場を一周してみたいと思います。ではではいってみましょう~

DSCF3479
DSCF3482

前回同様、例のごとく城南の交差点の歩道橋からの景色です。一見変わらずなように見えていますが大分店舗部分ができてきているような気がしますね~。

DSCF3480

こちらの状況もテナントの形がハッキリしてきてお店らしい雰囲気が出てきています。

DSCF3478

こんな感じ。この屋上部分の円形になっている部分がすごく気になるんですが、

18

これですね~。1周約300mの人口芝のトラックを3レーン設け、大阪城や難波宮を間近に眺めながら300mランやウォーキングが無料で楽しめるらしい。

19

こういった商業施設に屋上ランニングトラックが取り入れられたのはこれが初みたいで
監修したのは、北京オリンピックの男子リレーで銅メダルに輝いた朝原宜治氏。同施設のパートナーとして、スポーツコンテンツを企画・実施する「アスリートネットワーク」の副理事を務めている。

建物は地上3階建てで「東急スポーツオアシス」をはじめ飲食店やアパレル関係のテナントが50店舗ほど入る予定。あべのキューズモールが250店舗なので5分の1のスケールだそうです。
規模では及ばないが森ノ宮という地域特性を活かした、個性的なモールにしていくらしい。

で気になるOPENなんですが、中央大通り沿いのキューズモールが来年3月開業予定で奥側のライフが2月開業予定なんだそうです。いや~しかし楽しみですね~いうてる間にすぐですね!!

という訳で他の部分も見ていきましょう♪

DSCF3466

はい!いつものここからです♪ 地下鉄の駅上がってすぐです。やっぱり円形はなんだか目立ちます!!屋上トラックですよ!走ってみたいなあ~

DSCF3467

なんだか屋上トラックになるとわかった途端にイメージがふくらんでふくらんで、オシャレな都会の雰囲気になりそうですよね~

DSCF3468

ここにスロープ的なものができていますがここから入ることができるようになるのか、ただの搬入口なのか。。。。なんだか想像するのも楽しいですね~

DSCF3469

さらに進んでやっぱりここは駐車場っぽいですね。

DSCF3470

南東角地です。駐車場。

DSCF3471

南側はまだ防音のシートが貼られたままで全く見えません。

DSCF3472

坂を上がって南西角地。ここもあまり風景的には変わらないですね~

DSCF3473

北西角地に向かいます。

DSCF3474

全体的に建物の形が出来てきてイメージしやすくなってきていますね。

DSCF3475

もうすぐ城南の交差点です。

DSCF3476

交差点前の最後の出入口です。

DSCF3481

向いのマンションも前回は真ん中ぐらいまで幕がかかっていたのにあと少しで完成に近づいてきているようです。



いやいやいや~いうてもあと3~4ヶ月でOPENですからここから工事も佳境を迎えることになりそうですね~しかし完成イメージ見たらちょっとワクワクしてきて楽しくなるし初めての試みもあるということでドキドキもしますね~。あっ!ちなみに名前は【もりのみやキューズモールBASE】らしいですよ!

さあさあ~次回はライフがOPENするといわれている2月の頭ぐらいに状況チェックしに来たいと思います。



◇関連リンク◇
玉造を応援する情報サイト
おにぎりフェイス.com


◇関連記事◇
森ノ宮の日生球場跡地に計画された森ノ宮プロジェクトの建設状況をチェックしてきた。
2014年8月9日)
2ヶ月ぶりに森ノ宮プロジェクトの建設状況を見てきました。(2014年10月10日)