摩訶不思議!こんなところに巨大なブラジルとイタリアの国旗の壁画が描かれている!!

中央大通り沿い【東今里2東】の交差点近くの路地を入ったところの工場らしき壁に大きくブラジルとイタリアの国旗が描かれています。

DSCF3541
地図ではこちら↓



DSCF3545

調度路地から出てきた風景がこちら!!中央大通りです。正面左に吉野屋、右手にファミリーマートがあります。余談ですがこの両店舗に挟まれるような形であったお弁当屋のかまどやは閉店して今はありません。

DSCF3546

こちら側に行くと【東今里2東】交差点があって深江橋の方に出ます。
写真撮り忘れてしましましたが、反対側に行くと緑橋方面に出ます。

DSCF3542

問題の壁画ポイント。ここをまっすぐ行くと先程の中央大通り沿いに出ます。
しかしなんなんでしょうか?ブラジルとイタリア、、、、、。サッカーが強い!ノリがよい!ぐらいしか共通項が思いつかないんですが。工場の方がいれば聞けたんですがあいにく取材時に誰もいなかったので聞くことができませんでした。他の入口らしき場所も見つからず謎が深まるばかりです。。。

DSCF3544

工場の目の前は駐車場が広がっていてさらに向こうにはアーベイン緑橋というマンション群が
建ちらなんでいます。

DSCF3543

中央大通りへと向かう逆の方向を見ると、おそらく城東区内で一番細長いのではないかという公園が存在しています。


この裏手に三菱のサービス工場があるんですがひょっとしたらそこと関係しているかもしれません。
三菱ですから世界中にネットワークももっているでしょうし、ブラジルとイタリアから外国人の方が研修ということで働きに日本に来ている可能性も無きにしもあらず、、、、。

ということでこの壁画に関しては次回取材をし直してしっかりと「なぜここに壁画が描かれているのか?」という原因を調べたいと思います。