HAIR SALON UEHORI(ヘアーサロンうえほり)さんで「男前サロン計画」を受けてきた。

昨年秋に書いた記事この秋もモテル男になりたいならココ!「男前サロン計画」を推奨するHAIR SALON UEHORIに行こう♪(2014年10月24日)という中でご紹介したUEHORIさんの「男前サロン計画」に要約参加することができましたのでレポートします。

DSCF3624



地図ではココ↓




DSCF3626

こちらに行くと緑橋商店街の看板がアーケード状にかかってる商店街の入り口交差点に出ます。
交差点の角にキムチを販売されてるお店があります。

DSCF3623

反対にこちらに行くと今里筋にでます。

DSCF3625

うえほりさんのお隣にあった本町湯さんは完全に解体が終わり更地になっていました。



まずは「男前サロン計画」ってなんぞや?ということでおさらいになるのですが、簡単に説明しますと

=髪だけでなく顔や頭皮も含めたトータル的に男前に仕上げてくれるコース=ということになります。

昨年秋に次のカットはココで男前にしてもらおうと決めていたんですが中々時間が作れずにとうとう年を越えてしましました。

ということで新年一発目のカットはここです!!!

DSCF3624

さっそく中に入り事情を説明し「男前サロン計画」をお願いしました。

DSCF3606

まずはBefore。タカシ@JJ、、、おでこが気まずいし髭もボーボーです(汗)

DSCF3607

ニット帽をかぶっていた為に変な形の頭になってます。

DSCF3608

が、、、気が付いたらサラッとパリッと綺麗なフォルムに♪

DSCF3609

相変わらずおでこは気まずいですが、サイドもバックも綺麗にすっきり。実はタカシ@JJ結構髪が多くて硬くて美容師さん泣かせな髪質なのですがさすが散髪屋さんですね。サクッとカットしてくれます。

おっと忘れてました。カットする前に実は頭皮のシャンプーなどでは取れない頭皮の汚れをガッツリとってくれる水(ただの水ではないと思われる)を頭全体に霧吹きでかけてもらい十分にマッサージをしてくれます

DSCF3656
(↑この水)

DSCF3657
あまりの効果に雑誌にも掲載されたそうです。


その後カットに進みます。カット中に色々話をしていてわかったことなんですがうえほりさん創業約90年を迎えるそうで現在は3代目と4代目が主にカットをされています。

DSCF3621
(密かに映っている4代目。セット面は4面あります)

そして顔そりです。顔そりの写真も撮れなかったんですが(お店が忙しかった為!)久々の顔そりめちゃくちゃ気持ちよかったです。顔そり中ずっと温かいスチームを顔に当ててくれています。

でこれ↓

DSCF3611

パックです。完全に寝てしましますZZZZZZ

DSCF3612

顔そり→温かいタオルでふき取り→顔マッサージ→顔パック→男前に近づいてる、、です。

DSCF3613

で顔パック終わったら座ったままシャンプー開始です。力加減がちょうどよくてもうフラフラです♪

DSCF3615

からの前のめりシャンプー♪懐かしい!!!

DSCF3617

から乾かしてマッサージ入って~肩を電動マッサージ!!こちょばかったりしたら断わってください。
個人的には最高でした。

DSCF3620

ということで男前完成です♪思わずこの暖簾と仕上がりに遠目をせずにはいられません。
所要時間として1時間半ぐらいでしょうか。いやあ~このクオリティーとサービス内容でホントに3800円でいいんですか?と思わず聞いたぐらい満足の1時間半でした。

お会計の際に「うえほりマッチ」や「うえほりカレンダー」などがもらえます。

DSCF3659

ヘアーサロンうえほりの定休日などが書かれた「うえほりカレンダー」

DSCF3661

裏面は大阪地下鉄路線図がのってます(便利!!)



ということで「男前サロン計画」をオススメする人♪

※頭皮の状態が気になっている人(抜け毛や匂いが気になる人も)

※顔のたるみやむくみが気になっている人

※2~3日の間お肌をトゥルトゥルにしたい人(顔を剃るとなります)

※さっぱりしたい人

※美容室ではイマイチしっくりこなかった人

※計画的に男前になりたい人


オススメします♪

DSCF3622

———————————————————-

店舗情報

■HAIR SALON UEHORI

■営業時間

 平日    9:00~7:00
土日・祝   8:00~6:00


■定休日

 毎週月曜
 第二、第三火曜

■電話番号

 06-6961-4263


————————————————————

2 件のコメント

  • いつも楽しく読ませてもらっています。コメントを入れていませんが毎日チェックさせてもらってます。
    私は城東区民を39年やっています。実家はマックスバリュ近く、今はこのヘアーサロンうえほりさんの近くに住んでいます。なのに知らないことだらけ・・・タカシさんの取材力には脱帽&ジェラシーです(笑)
    ところでタカシさん、顔をオープンにしてもいいのですか?区役所前の美顔証明写真編では目を隠していた気がするのですが・・・らしき時には声をかけますよ!!
    またコメントしま~す!!!

  • けせらんさん
    コメントありがとうございます!
    そして毎日城東じゃーなるを見てくださってありがとうございます。そうですね、取材に関しては とりかく街をぶらぶらする(笑)ですね。ほんとは現場というか街のリアルな情報と一般的な城東区としてのニュース的なもの両立したいんですけど(笑)
    顔出しはやり始めた当初から出したいと思ってました(笑)自己紹介という形で記事としてあげたいんですが、ダラダラと来てしまっています。近々きちんと城東じゃーなるを始めた経緯から自己紹介的な記事をUPする予定なので楽しみ?にしていてください(笑)
    らしき時はどんどん声かけてください?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.