内環沿い 510の前の弁当屋「らいすあべにゅ~」のその後、、、




昨年8月に弁当屋の「らいすあべにゅ~が閉店している」という記事を書いたんですが、その後の「らいすあべにゅ~」に最近動きがあったのでを追ってみました。

DSC_0081

昨年夏以降ほとんど動きのなかった「らいすあべにゅ~跡地」ですが要約動きだしました。
「らいすあべにゅ~」の看板は掲げられたままですね。

DSC_0085

店舗内はすっかりキッチン関係の物はなくなりスカッとしていました。職人さんが地面を左官されていたので何ができるんですか?と聞いたところ「知らない」とのこと。

DSC_0084

この職人さんは地面の左官をしに来ただけで何ができるのかまでは知りませんでした。弁当屋と聞いて来たら弁当屋が潰れていたみたいで苦笑いされてました。お兄さんありがとうございました。

横の壁は間柱的なものがはいっていて壁の内装工事の途中っといったところでしょうか?

DSC_0082

おそらく換気扇があったところでしょうか?内装工事するために利用されています。

DSC_0083

何か手がかりはないか必死で探しましたが、何も手がかりはありませんでした。
まあとりあえず工事が進み出し何かできるってことは確かですね。今後とも見守っていこうと思います。






※「ヒロカ」さん情報提供ありがとうございました!!!