続・今春OPEN予定マックスバリューの建設状況を3か月ぶりに見てきた!!

昨年10月に記事にした「イオン系スーパーマックスバリュー建設中の現場を2か月ぶりに見てきました。」以来のマックスバリュー建設現場を見てきました。

DSC_0076
前回に比べてかなり進んでいるようです。建物にかかってたシートも外されて完成間近な状態になっています。

DSC_0078

外観の工事が進められている感じでしょうか?

DSC_0079

一本裏手の道からの景色。手前の空き地はなんなんでしょ?何も整備されていないですが何か別のものができるんでしょうか?

DSC_0080

スロープやお店の前の駐車スペースはアスファルトもしっかりひかれ整備されています。


以前の記事では

マックスバリューは大阪府内に18店舗ほどあってこの城東区の店舗で19店舗目になるみたいです。全国にもたくさんあってイオン旋風がすごいことになってますね。

と記事の中で書いたんですが気になる記事を発見しました。

衰退してきた「総合スーパー」からイオンは脱却できるか」


記事によると2012年5月頃から不調が始まりアベノミクス効果で多少回復したこともあったようですが再び2013年9月から失速し売上と共に客数も前年割れが続いていると書かれています。

城東区にはイオンがないのですが、お隣の鶴見区イオンや大日にあるイオンはいつも信じられない込み具合なので実感としては記事にあるような風に思えませんが全体の傾向としては下降気味なのかもしれませんね。

とにもかくにもあと2~3カ月でOPENを迎えるマックスバリュー楽しみですね♪

2 件のコメント

  • どうもです。このマックスバリュの2階にはどうやら100均のSeria(セリア)がテナントとして入るらしいです。と言うのもトップの写真側から2階を見るとSeriaの文字が見えます。また車はこちら側からしか入れないらしく、空き地側(前の道は一方通行)からは車は入れないそうです。(地元民への説明会情報)ちなみにこの空き地は「駐輪場ができるって聞いたけど・・・」と地元民が言っていましたが、情報源はあやふやでどうも怪しいです。

    ちなみに東中浜のコープ前にあるchanceというお店は何屋さんでしょうか?日中に前を通ると南京錠がかかっています。(セキュリティーがワイルド・・・)

  • けせらんさんコメントありがとうございます。
    seriaができるんですね~そこまで見えてなかったです。便利に
    なりますね~しかし。入口は表からだけなんですね、まあ裏手の一方通行は狭いですしね。chanceですよね~地元の方に聞いたことがあるのは元々スナックだったと聞いた事があります。お昼開いているのを見たことがないので、ひょっとしたらリニューアルされて営業されてる可能性が高いかもせす。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.