関目小学校の向いに「海と緑が大好きな雑貨屋KIY’S ISLAND(キーズアイランド)」があります。

関目5丁目、関目小学校の向かいにアメリカン雑貨を中心にガーデニングや手作り小物、アクセサリーなんかも置いている雑貨屋さん「KIY’S ISLAND(キーズアイランド)」さんがあります。

DSC_0174

地図ではここ↓




DSC_0172

コチラに行くともうすぐに「城東区の外周を巡る旅~その8~」でお馴染みの府道163号線に出ます。

DSC_0173

反対にこちらに行くと左手に見えているのが関目小学校でもう少し先に行くと大阪府警察学校があったりします。

DSC_0175

お店の前の青い看板と素敵なガーデニング達が迎えてくれます。

DSC_0176

お店の中もウッディーな感じで癒されます♪

DSC_0177

アメリカ雑貨屋やTシャツ、おもしろい雑貨などがあります。

DSC_0178

こちら側にもガーデニングの小物たちや雑貨が中心に所狭しと置かれています。

DSC_0179

DSC_0182

DSC_0180

DSC_0185

お好きな色を選んでこの世でたった一つしかないオリジナルなアクセサリーや小物系を作ってもらえちゃいます。

DSC_0184

DSC_0186

DSC_0181


オーナーである渡部さん年に一度は必ず買い付けも含めてアメリカのカルフォルニアに行きローカルショップで見つけた小物やTシャツなどを購入。その他、バリやフィリピンなど海がある土地にいってゆったりと過ごすことが大好きな超アクティブな女性オーナーさんです。

その他ガーデニングやD.I.Yが得意でお店の中の物もほとんど渡部さんと旦那さんで製作されたそうです。

DSC_0183

雑貨の他にラティスフェンスやお店のディスプレイを作ったりもされているようでご希望があれば予算なども含めてお話を聞いてくださるので興味ある方は一度相談されるのもいいかもしれませんね。

お店自体は結構静かな街の雰囲気の中にあるので店内もすごくゆったりしていて過ごしやすい~♪思わず、ながいしてしまう癒されスポットです。お店の常連さんからはcafeもしてほしいなんて声もあがるほどとか。


タカシ@JJも思わずアメリカン雑貨を購入しました。
城東区は最北端にある雑貨屋KIY’S ISLAND オーナーの渡部さんもお店も個性的で面白かったですー。



——————————————————————-

◇店舗情報◇

■住所

〒536-0008
大阪市城東区関目5-21-19

■営業時間

 12:00~18:00

■定休日

 金曜日


■電話番号/FAX

 06-7172-3910

KIY’S ISLAND (公式HP)

——————————————————————-