関目高殿に島根県にこだわった「しまね家」があります。




え~関目とつく地名が城東区を越えて存在することを今知りました(笑)そうです城東じゃーなるお得意の越区行為!!旭区は関目高殿に島根の海鮮とお酒にこだわったお店「しまね家」があります。

DSC_0247
地図ではココ↓



DSC_0247

なんとなく区をまたいではいけないと(今更、、)躊躇していましたが東成区にも中央区にもちょっぴりお邪魔してますし感覚的城東区ということで「しまね家」さんい向かいます

DSC_0253

コチラに行くと画面にも見えていますが右手に3月下旬のかつアンドかつ関目店の現場があったり、城東貨物線の高架下を越えて榎並小学校や野江神社の方に行きます。

DSC_0254

反対にこちら側に進むと関目神社や関目高殿駅、関目5の交差点に出ます。

DSC_0256

お店のすぐ横にコインパーキングがあります。飲んでしまうと元も子もないんですが運転手がいてるなら助かりますね。

DSC_0257

それに結構安いです。ただ車で来るにしても中央分離帯があるので関目5交差点側から来てもどこかでUターンしてくるか、野江4の交差点方面からくるかといけませんね。

DSC_0252

ということで越区して、、、近い!!寄りすぎました。看板の文字が、、サンゴですかね?多分そうですね~コレ。海鮮を扱ってるだけに海を感じますね。

DSC_0248

美味しいお酒もありそうですね♪

DSC_0249

入口付近にもなんだか海を感じるつくりをされていますね。

DSC_0250

その下店内にスケボー。

DSC_0251

入口はあえての小さい感じにしているような感じがします。ちょっと秘密基地的な感じです。というか古い古民家を改装されてるんで元々の古民家の入口サイズのまんまなのかもしれません。


食べログを見てみると、囲炉裏のお席があるようで、素敵な画像と一緒に「日本の古き良き時代の空間が味わえる、囲炉裏のお席。まるで田舎に帰ってきたかのような居心地の良さで、超人気のお席です!ご予約はお早めに!」と書かれていました。

新鮮な島根のお魚やお酒をリーズナブルに ここ関目界隈で堪能できるなんて贅沢な気がしますね。



——————————————————————

◇店舗情報◇


しまね家


■住所

 大阪市旭区関目高殿4-4-19(お店の横にコインP有)

■電話番号

 06-6955-7277 (お問い合わせ専用番号)
 050-5890-9678 (予約専用番号)

■営業時間

 [日~木] 17:00~24:00
 [金・土] 17:00~翌3:00


■定休日

 月曜日

■関連リンク
  
 食べログFBページ
 

———————————————————–