【グルメレポート第22弾!】リビングみたいに、ダイニングみたいに。くつろげて美味しい料理が楽しめる「cafe&food LDK」でタコライスを食べてみた。




城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてレポートする【グルメレポート】第22弾!!!!

少し前になるのですが、気になっていた「cafe&food LDK」にてタコライスでランチをいただいてきましたのでレポートしたいと思います。

DSC_0587


地図ではココ↓




DSC_0601

コチラに行くと蒲生4丁目交差点の方に向かいます。

DSC_0602

反対にこちら側に行くと人生はラーメンだ。さんや大きいソフトバンク、そして城北川なんかがあってイズミヤ今福店の方に向かいます。

DSC_0600

お店の外観はこんな感じです。以前から何度もLDKさんの前は通っていましたが今回初めて来てみて「こんな場所にこんなお店があったのか!?」というのが正直な感想。なぜ気付かなかったのか不思議です(笑)

DSC_0596

ランチメニューが看板に書き出されています。

DSC_0597

DSC_0599

DSC_0598

この日の日替わりランチ的なものを食べようとしたんですが(すいませんメニューは何だったか忘れてしましました)入店直前に完売したとのことで、今回はタコライスをいただきました。看板のセンスが抜群に良いので入店前から間違いないお店だなと感じていました。

DSC_0589

お店に入って右手に作家さんによる小物の作品が所狭しと並んでいます。凄い可愛い作品ばかりでした。タカシ@JJも購入しました♪

DSC_0590

DSC_0591

DSC_0592

DSC_0593

なんだか素敵な雰囲気のお店でしょ?イスもカラフルで可愛い♪すぐにほっこりっできるお店っていうのが伝わってきます。

DSC_0594

奥に行くと半地下のようなテーブル席と

DSC_0595

半2階的なテーブル席があります。カウンターもいいですけどこちらのテーブル席も友達とまったりゆっくり話したりするのによさげです。

DSC_0587

そしてオーダーしたタコライス(580円)登場♪ご飯だけ大盛り50円UP、全部大盛り150円UPでできるということで全部大盛り(730円)にしました。デカいっす。

DSC_0588

比べるものがなかったのでお店の結構大きめなTVのリモコンで比較してみる(笑)伝わるでしょうか?そしてスープもついてます。もちろん美味しかったですしお腹も減ってたんで一気にこの全盛りタコライスをたいらげましたがかなり量的には多かったです。働き盛りの男どもにはもってこいのサイズです!!!男気サイズ!(意味不明ですいません汗)そのぐらいです。

その他にも美味しそうなメニューも沢山あったんですがお店にいた大半の時間を入口近くの雑貨コーナーで過ごしてしまったタカシ@JJ。壁にかけてある過去の周年記念での様子やかかってる音楽、そしてフレンドリーでテキパキと仕事をこなされる地元出身の女性オーナーのゆうちゃんとみーちゃんを見ていると、愛される理由がわかるような気がしました~♪取材した次の日から8周年を迎えられるというLDKさん「リビングみたいに ダイニングみたいに」くつろげて美味しい料理を楽しめる素敵なお店でした。

次はディナーで訪問してみたいです~♪


———————————————————————-

◇cafe&food LDK◇

■住所:大阪市城東区今福西2-5-8
■電話番号:06-6935-7300
■営業時間:[火~金]11:30~14:00(LO.13:45) 18:00~24:00(LO.23:30)
        [土・日]18:00~24:00
        ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
■定休日:月曜日
■カード可
■関連サイト:公式HP食べログFacebookページTwitter

————————————————————————