がもよん交差点三井住友銀行裏の長屋を改装中。4月中には焼肉店がOPENか!?

がもよん交差点の一角にある三井住友銀行と二代目㐂はる(きはる)さんとの間の道を入ったところの長屋の一つが改装中でした。

DSC_0845

地図ではこちら↓



DSC_0844

こちら側に行くと今里筋に出ます。左手の建物が三井住友銀行で今里筋に出る直前にあるのが二代目㐂はる(きはる)さんです(ここからじゃ全く見えないけど、あっ!右手に見える黒い屋根がそうです)

DSC_0846

問題の物件はこちら!数日前から壊すのかな~なんて思ってたら解体用の防音シートが張られてないのでもしや!!と思い周辺を観察してみることに!

DSC_0848

蒲生4丁目です!!

DSC_0849

横手から攻めてみるも分からず、、、。しかし内装いじってる音は確かにする、、、。声をかけてみるが反応がない!!

DSC_0850

さらに回り込んで後ろ側から激写!中には入れず、、、。しかしこの長屋改めてよく観察すると結構な奥行があるので絶対なんかテナントとして使うんじゃないの?ってこと。

DSC_0847

ということで再三にわたり外から声をかけてみたが反応がないので正面突破でドア開けて聞いてみると、この時作業をしていた職人さんは応援で来られていた方らしく詳しくわからないけど「焼肉屋とか言うてたんちゃうかな~」ということでした。焼肉屋となるとこの界隈だけでも頭をよぎる3~4件の焼肉屋さん。だとすると、、、う~~ん激戦区になりつつあるなと感じています!!!!
OPENの日ですがこちらもハッキリわからないようでしたがそう遠くないんではないかと言うていたのでタカシ@JJの勘では4月頭ぐらいになるのではないかと思います!

がもよん、、、長屋、、、、飲食、、、、となったら「がもよんにぎわいプロジェクト!?」となりますがそのあたりは今回の取材ではわかりませんでした。ということで増々活気づいている【がもよん】からまた新しいお店が誕生しそうです!!楽しみに待ちましょう♪