【東成じゃーなる第8弾!!!】緑橋にもつ鍋、鶏料理、かすラーメンが食べれる「輪食亭 ど鍋や 緑橋本店」というお店があります。

緑橋は中本1丁目にもつ鍋、鶏料理、かすラーメンが食べれる「輪食亭 ど鍋や 緑橋本店」というお店があります。

DSC_0870
地図ではこちら↓




DSC_0871

こちらに行くと店主も何屋かわからない「chatora(チヤトラ)」さんがあったりギター販売を行う一級建築士事務所があったりして緑橋駅に出ます。

DSC_0872

反対にこちらに行くと中本2の交差点あったり森ノ宮電車スポットがあったりして森ノ宮駅に出ます。

DSC_0873

森ノ宮方面から見た風景。看板が目立ちます!!近々この看板がさらに目立つような壮大な!大人の遊び的な!プロジェクトが進んでいるようです。

DSC_0874

お店で使われている食材の産地について書かれた物が表示されています。

DSC_0875

営業時間。深夜までがっつり飲み食いできる!!!!

DSC_0877

お店の休日の告知♪

DSC_0878

置引き被害が多発!!!悲しいですがこれも現実!!みなさん気をつけましょう!!

DSC_0876

もつ鍋!!地鶏!!!大阪かすラーメン!!!1日限定20食!!!気になりますね~店主の南さんに聞くところによるとこの4月からランチ営業とホルモン焼きも始められるそうで、もちろんランチでもこの大阪かすラーメンも食べれるそうです。

DSC_0879

出ました!!!人間国宝さんい認定されてます!!!地元応援バラエティーこのへん!!トラベラー!も来たみたいです。

DSC_0880

そしてこの三角形の何もなかった場所が!店舗の壁を開いていくと、、はじめの状態を撮るの忘れていたんでbefore afterが全く分からないですが汗。なんせ写真にあるような木の壁は元々は存在しません!!!!

DSC_0881

準備中の店主の南さんが写ってるところ周辺のお店の壁が開いてテラス席の外壁が完成します!!8人ぐらい収容可能だそうです。

DSC_0882

DSC_0883

DSC_0884

そしてなんと店主の南さんが突然CDをくれました!!!なんとブッキーランキンというアーティスト名で音楽活動をされているようなんです!!!!このCDの4曲目にも「痛風エブリデイ」という曲を歌われています。ブログを読んでみたら痛風なんやな、というのがわかりました。もう20年ほど活動をされているそうで、お笑い芸人の方に曲を提供したりTVで取り上げられたりしているそうで、結構有名な方!?なのかな?とまあ一瞬あっただけでも面白そうな雰囲気を感じる方ですし料理もすごく美味しそうですし、次回はグルメレポートでお店にお邪魔したいと思います!!!!!



——————————————————————
◇輪食亭 ど鍋や 緑橋本店

■住所:大阪市東成区中本1丁目10-26
■営業時間:〔月、火、水、木]        17:00~翌2:00(L.O食べ物1:00、飲み物1:30)
 
        [金、土、日、祝日、祝日前]        17:00~翌3:00(L.O食べ物2:00、飲み物2:30)
■定休日:不定月曜日、祝日は開店 12月は無休。
■カード:可
■駐車場:(すぐ近くにコインパーキングあります。)
■関連サイト
 食べログ公式ブログ

———————————————————————