鴫野東にあった「町家カフェ ちょっと居酒屋21」が閉店してる。

今里筋沿い鴫野駅からすぐのところにあった「町家カフェちょっと居酒屋21」さんが閉店しています。
DSC_0895

地図ではこちら↓



DSC_0896

こちらに行くとほか弁があったりスーパーコノミヤがあってJR鴫野駅に出ます。

DSC_0897

反対にいくとすぐに南しぎの商店街の入り口があったりしぎの家さんがあって鴫野大橋にでます。

DSC_0898

裏手のしぎの商店街側からの町家カフェさんをチェック!!

DSC_0899


お店ができたなあ~いつかいかねば!と思っていたんですけど最近開いてる?と思っていたのでお隣の不動産やさんのスタッフの方に聞いたら「閉められましたよ」との事でした。
時期はちょっとわからなかったのですが、経営がしんどくてという事のようでした。いつ頃からされていたのかなあと調べてみたらあるブログに第1回しぎのばるにて町家カフェさんに訪問された様子が書かれていて、その日付が2013年12月になっていたので、少なくとも2年前から営業されていたことがわかりました。このブログによると町屋カフェさんは西宮にあるイタリアン「ビスコンティ」さんのプロデュース姉妹店だそうです。お店をするにあたり色々とアドバイス的な事をされていたんでしょうか?ちょっと詳しくわからないのですが気になrますね~。今後なんですが、現在はテナントは募集されている様子はないですが駅も近いですしバス停も目の前なので何かお店ができると面白くなりそうなんですが。今後に期待したいところです。



町家カフェちょっと居酒屋21さん営業お疲れ様でした。