【追記あり】ゴールが見えてきた森ノ宮キューズモール!!今春怒涛のOPENラッシュ!!建設状況レポート最終章♪

森ノ宮プロジェクトを追い始めてはや7ヶ月。外観工事もどんどん進んで遂にキューズモールの看板もつき始めた森ノ宮キューズモール!!部分OPENはしていませんが近隣のライフがOPENし、イズミヤがOPENし(多分汗)そして最後の砦 森ノ宮キューズモールの建築状況も最終段階!!!!ではでは行ってみましょう♪

DSC_1136

DSC_1137

例のごとく城南の交差点の歩道橋からの景色です。もう冒頭の写真からもわかる通り看板もでき、草木も植えられ細かい所まで出来上がり良い雰囲気になってきています。実はこの写真も数日前に撮ったものなので、今日とか行ってみたら雰囲気変わってる可能性ありです汗。奥の方にはOASISの建物も出来上がっています。

DSC_1138

DSC_1139

工事現場を囲むようにして建てられていた塀もなくなり完成状態と変わらない姿です。

DSC_1140

ここは中央大通り沿いなんですが駐車場の入り口の様です。間違いなく渋滞起こしそうですね。

DSC_1141

今春!今春!っていつなんでしょう?(笑)オープニングスタッフ大募集しています。

DSC_1142

逆サイドからの風景。

DSC_1143

手前に見えているフェンスは昨日見たら無くなっていました。奥の建物は飲食店です。一番地下鉄の出入口に近い建物は飲食店街なのかもしれません。

DSC_1144

DSC_1145

ほぼ完成型の姿!!!

DSC_1146

DSC_1147

ピロティーホールの前です。

DSC_1148

ここも塀がとられて木を植えられています。

DSC_1149

南東角地。囲むものがなくなり木が植えられ後はOPENを待つのみですね。

DSC_1150

DSC_1151

こちらはライフとエディオンの品物の搬入出口のようです。

DSC_1152

DSC_1153

もちろんこちら側からもお店に入れます。

DSC_1154

南西角地です。ここは駐車場が手前にあり建物が奥にあるので広くかんじますね~大阪市内でこの建て方って中々見ないので新鮮です。郊外のモールみたい。空が広く感じて気持ちがいいです♪

DSC_1155

ライフと呼ばずにセントラルスクエアというんでしょうか?

DSC_1156

DSC_1157

この建物は多分OASISのフィットネスの建物です。

DSC_1158

そして城南の交差点までかえって来ました。なんかでも詰め込んだ感がなくて余裕のある感じで設計建築されてる気がします。だからのんびりできそうな雰囲気でいいですね。あとはどういったテナントさんがはいるのか?ご飯は美味しいのか?とかそんな問題でしょうか?今日から気温があがって遂に春の到来といった感じになりそうなので楽しみが一杯です!!!昨日は京橋の方のマックスバリューもOPENしたし(取材に行けてませんが、、、汗)いよいよ知りたいですねOPEN日!!
いつなんだ?ってことで次回はOPEN日かな?



【追記】
グランドオープンは4月27日だそうでテナントも発表されているみたいですね→こちら
セントラルスクエアはライフのちょっとおしゃれな 高級バージョンとのこと。
イズミヤ法円坂店はまだオープン してないみたいで2階にはドンキーホーテが入店するそうです。


※「どんす」さん情報提供ありがとうございました。